1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 表情に釘づけ♡ 猫モチーフいろいろ「micoh」の刺繍アクセサリー

猫が好き

UP DATE

表情に釘づけ♡ 猫モチーフいろいろ「micoh」の刺繍アクセサリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫モチーフの雑貨をみつけると、思わず手にとってしまうのが猫好きのサガ。うちのコに似ている、毛色が同じ……など、こだわって探すのも楽しいですよね。そんな猫好きの心をくすぐってくれるのが「micoh」さんの猫モチーフアクセサリーです。

猫たちの豊かな表情に釘づけ♡

いろんな猫モチーフのアクセサリー
@micoh_kana

「micoh」さんの猫モチーフアクセサリーは、なんといってもいまにも鳴き声が聴こえそうなほどリアルな猫の表情が魅力! 猫たちはみんな刺繍で描き出されていて、毛色の複雑さなどが見事に再現されています。

どのコにしようか迷っちゃう!

いろんな猫の刺繍
@micoh_kana

キョトンとしている猫、おすまししている猫、何かをたくらんでそうな猫……それぞれに違った表情がとっても可愛くって、猫好きなら夢中になってしまうこと間違いなし。
目が合ってビビっと来たコを連れて帰る喜びもありそうです♪

全身デザインもあります

寝そべる猫の刺繍
@micoh_kana

猫の顔だけではなく、全身がデザインされているアクセサリーもありますよ〜! ゴロンと寝そべった猫のお腹には、お花の刺繍やビジューなどが縫いつけられていて、とってもファンタジックな仕上がりに。とろんと眠たそうな表情は、童話にも出てきそうです。

和風デザインにもぴったり

猫モチーフの和風アクセサリー
@micoh_kana

きらびやかなビーズと組み合わせるとゴージャスな印象の猫たちですが、水引きと組み合わせることでグンと和風な印象に。浴衣や着物とあわせても可愛いのではないでしょうか。
「micoh」さんでは、着物をの帯に飾る「帯留め」も過去に販売されていたようですよ♪

「表情」が一番のこだわり

タッセルつきの猫モチーフチャーム
@micoh_kana

「micoh」の作家である中川香奈子さんに、アクセサリー制作についておうかがいしたところ、やはり1番のこだわりは「表情」という答えが返ってきました。

「生きているような、何か考えてそうな……だけどコミカルだったりと、愛らしく思えるようにつくっています」とのこと。
このこだわりのおかげで、猫好きが思わずキュンとしてしまうような猫たちの表情が、刺繍で見事に再現されているんですね!

また、ビーズの色や形は、刺繍モチーフに合いそうなものを選んで組み合わせているんですって。

いつも身につけたくなる猫アクセサリー

猫モチーフのアクセサリー
@micoh_kana

表情も毛色もさまざまな猫刺繍と、いろんな形や色のビーズを組み合わせた、1点ものの手作り猫アクセサリー。1度手にしたら、きっといつでも身につけていたくなるはずです。

micoh|公式通販サイト

参照/Instagram(@micoh_kana)
文/momo

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る