1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫たちに「ポポロンが寒そうだよ!ちゃんと温めてあげてよ!」と言われたのでめっちゃ厳重に温めておきました。【リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.89

猫が好き

UP DATE

猫たちに「ポポロンが寒そうだよ!ちゃんと温めてあげてよ!」と言われたのでめっちゃ厳重に温めておきました。【リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.89

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近暑かったり、突然気温が下がったり、疲れちゃいますよね。
特に僕は暑いのが大嫌いなので、暑いよりは寒いほうが良いのですが「何これ!暑い!」と思って日々を過ごしているときに不意に寒くなった時のあの「何これ!マジ寒い!感」やばくないですか?

ええ。
「マジで何言ってんだこいつ・・・?」って思いますよね。
 
僕も思います。

そんなアホ丸出しの僕ですが、我が家の猫たちはめっちゃしっかりしています。
連日徐々に暑めになって来たので、油断してた時、突然寒い日が・・・

まあ言うて僕は寒いの大丈夫なタイプやしええやろ。と思っていると・・・・

デュフ・・・可愛いぽぽろんや・・・丸まって寝とる姿がまたキュートやな・・・デュフ・・・

リュック「・・・ふむ・・ふむ・・・うんうん・・・なるほどね・・・わかった・・・」

えっ。なんの秘密会議?僕のこと好きって言ってる?

リュック「あの、ぽぽろんが寒いらしいので温めてもらっても良いですか。可哀そうです。」

え、そんな依頼が入ってたの?いまのゴニョゴニョ話で?

ソラ姫「と言うか、今日の気温を考えれば寒がりのポポロンからしたらだいぶ寒いと言うのはすぐにわかると思うんですよね。それに気づかないとかあんたアレですか?」

うん・・・・アレって何?

とりあえずそんなに怒られる事態とはつゆ知らず、自分的にまあそんなに寒くはないからまあええかと思ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

と言うことでめちゃ厳重に毛布掛けておきました!!!

真面目な話、猫に限らず動物は体温調節大事ですからね!しっかりするにこしたことはない!

梅雨時期の不安定な気候、湿度等も含めて皆さんも是非気をつけましょう〜!

アホ丸出しの梅雨嫌い響介としっかり者猫たち

プロフィール

作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。

・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:@HOMEALONe_ksk

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る