1. トップ
  2. 猫が好き
  3. <PR>長毛猫vs短毛猫。飼い主たちの「わんにゃんスクラッチ」運だめし対決!結果はいかに?

猫が好き

UP DATE

<PR>長毛猫vs短毛猫。飼い主たちの「わんにゃんスクラッチ」運だめし対決!結果はいかに?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬と猫の券面がかわいい!とじわじわ人気が高まっている「わんにゃんスクラッチ」。インスタグラムでは、当せん報告をアップする強運の飼い主さんが増えています。そこで、長毛猫と短毛猫の飼い主さんがチームを組んで「わんにゃんスクラッチ」で運だめし対決をしました♪ 強運なのは果たしてどちら?

2,200円当せんの飼い主さんも!長毛猫vs短毛猫、強運なのはどちら?

長毛猫と短毛猫の飼い主さん、それぞれ3名ずつがチームを組んで対決! スクラッチ購入枚数は全員10枚。さて、強運なのはどちらの飼い主さん?

【ラウンド1】長毛猫:ポン太くん vs 短毛猫:うららちゃん

(左)[長毛猫チーム]酒井奈穂美さん・ポン太くん(オス・3才/ミヌエット)(右)[短毛猫チーム]七枝隆志さん・うららちゃん(メス・4才/マンチカン)

うららちゃんの勝利で短毛猫チームが大きくリード!

ラウンド1は、[長毛猫チーム]が200円当せん、[短毛猫チーム]が2,200円当せんで、[短毛猫チーム]が大きくリード。
「以前、うららがぺろっと舐めたものが1万円当せん! まさかとは思いながら、今回もうららの前に券面を出すと、ぺろっ。2,200円が当せんし、おやつを買ってあげました♪」[短毛猫チーム]七枝隆志さん
「『わんにゃんスクラッチ』の大ファンの友人に毎週購入するのが楽しみ!と聞いていました。私はスクラッチ初体験でしたが、削るときのワクワク感がたまらないですね♪」[長毛猫チーム]酒井奈穂美さん

【ラウンド2】長毛猫:わたげちゃん vs 短毛猫:ちいたくん

(左)[長毛猫チーム]関ひとみさん・わたげちゃん(メス・7ヵ月)(右)[短毛猫チーム]石坂悠大さん・ちいたくん(オス・14才)

わたげちゃんの勝利で長毛猫チームが追い上げる!

ラウンド2は、[長毛猫チーム]が1,200円当せん、[短毛猫チーム]が200円当せんし、[長毛猫チーム]が追い上げました!
「転職活動で苦戦している時、わたげを迎えました。すると、とんとん拍子に内定がとれてびっくり! スクラッチもわたげに見守られながら削ったら、1,200円も当せん。わたげが幸運を呼び込んでくれました」[長毛猫チーム]関ひとみさん
「当せんしたら、食の細いちいたに、おやつをたくさん買ってあげたい! そんな願いを込めながら削りました。今回は200円の当せんでしたが、1枚200円で気軽に楽しめるので、今後も定期的に運だめししたいです!」[短毛猫チーム]石坂悠大さん


【ラウンド3】長毛猫:チャムくん vs 短毛猫:海くん・空くん

(左)[長毛猫チーム]小川剛さん・チャムくん(オス・17才)(右)[短毛猫チーム]川田みかさん・海くん・空くん(オス・2才)

結果発表![長毛猫チーム]1,600円、[短毛猫チーム]2,600円!

最終ラウンドは両チームとも200円の当せんとなり、[短毛猫チーム]が勝ち抜け。今回は短毛猫チームが強運という結果になりました。

「『わんにゃんスクラッチ』は、家族とチャムが揃った時に削るのが我が家のルール。いくら当たるかな? など、盛り上がりながら楽しんでいます」[長毛猫チーム]小川剛さん
「わんにゃんという響きが可愛くて、ずっと気になっていました。削ってみると、猫や肉球、鈴などのアイコンが可愛くて、癒されました。次回は大安の日にトライしてみます」[短毛猫チーム]川田みかさん

(リンク1)
▼愛猫とドキドキ・ワクワクの運だめし♪「わんにゃんスクラッチ」詳しくはこちら!
https://www.takarakuji-official.jp/

1枚100円の券面も登場し、より気軽に♪ファン増加中の「わんにゃんスクラッチ」とは?

券面の犬と猫が可愛すぎて、買わずにはいられない! というリピーターが増加中の「わんにゃんスクラッチ」。1枚100円の券面と、1枚200円の券面が、それぞれ1枚から購入できる気軽さも人気の理由です。

購入方法&楽しみ方は3Stepで簡単! 削ったその場で当せん結果がわかるので、「スクラッチは初めて」という方も、簡単に楽しむことができます。お買い物やお散歩のついでや、運気の良い日に、お近くの宝くじ売り場でさっそくトライしてみて。

Step1 売り場に行く
「わんにゃんスクラッチ」は全国各地の宝くじ売り場で発売中。時期によって、別のスクラッチが発売されることがあるので、こまめにチェックを!

Step2 窓口で購入するだけ!
窓口で欲しい枚数を告げて。その時の気分で1枚から購入できます。

※この券面は現在販売されておりません。

Step3 好きな時に削ろう!
その場で削って当せん結果がわかります。お家で削っても、もちろんOK。

気になる今後の券面と発売スケジュールをチェック♪

毎回かわいいと評判の「わんにゃんスクラッチ」の券面。次回の券面も要チェックです!

① 1等10万円×320本! 第796回全国自治宝くじ「わんにゃんスクラッチ」
ジャック・ラッセル・テリア ラッキーチャンス
価格:1枚100円
発売期間:2019年6月5日(水)~6月25日(火)

② 1等50万円×96本! 第798回全国自治宝くじ「わんにゃんスクラッチ」
ラグドール トリプルアタック 
価格:1枚200円
発売期間:2019年6月12日(水)~7月1日(月)

当せんはしっかり調べて、しっかり換金。
※宝くじの収益金は、私たちの街の公共事業等に役立てられています。
※外国発行の宝くじを、日本国内において購入することは、法律で禁止されています。

(リンク2)
▼1枚100円からの運だめし♪大人気の「わんにゃんスクラッチ」詳しくはこちら!
https://www.takarakuji-official.jp/

お問い合わせ先(宝くじに関する)/宝くじ照会センター ☎03-3535-9085
「宝くじ公式サイト」https://www.takarakuji-official.jp/
発売 全国都道府県及び20指定都市

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る