1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 頭痛なのに、幸せな朝【リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.91

猫が好き

UP DATE

頭痛なのに、幸せな朝【リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.91

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝 07:30

花粉や連日の寝不足で頭痛が酷くこの時間まで横たわっている。

昨年あたりまで頭痛とは無縁の人間だったのだが、今年に入ってから頭痛がひどい。

厄介なことに、僕は年間10ヶ月くらいは花粉症。あんまり症状がでないやつもあれば急にくるやつも・・・

そんなこんなを繰り返していると、眠りも浅くなる。ただでさえ寝不足なのに、辛いとこよね。

「愛猫達よご飯少しだけ待ってね、ごめんね」

そんなことを思っていたら、ニックが僕の頭に頭をコツン


「まぁ気にすることないわよ。そんなときもあるでしょ」

そう言ってくれてる気がした。

なんて優しい子なんだろうか。我が家の猫はなんでこんなに気がつかえるのかしら。

嬉しくて、みんなのためにも1秒でも早く飛び起きたい。

すると続いてリュックがコツン

「無理すんな。お前が不調じゃ、猫圧も掛けにくいってもんよ。」

おいおい・・・君たちバファリンなの? バファリンの半分は我が家の猫だったの?

もうね、涙止まらない。優しい。嬉しい。

心なしか、いつもよりも更に、優しい目に見えたよ。

頭痛で良かったなんて思ったのは初めてかもしれないよ。

我が家の猫たちがいれば、どんなことも幸せに変えてくれる。

そう思った。

そして、ソラがコツン

この辺りで、僕は大事なことに、気づきました。

「飯まだ?」

と言ってるよ、これ


ちょっと切ないけど、至福の朝を迎えた響介と、結局腹減ってる猫たち

プロフィール

作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。

・ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
・Twitter:@HOMEALONe_ksk

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る