1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 生態
  4. ワイルドな毛柄が超クール! ベンガルってどんな猫?

猫が好き

UP DATE

ワイルドな毛柄が超クール! ベンガルってどんな猫?

小型の猫科動物を彷彿とさせるベンガル。そのワイルドな見た目から、チータやヒョウなどを好む人たちからも人気を集めているんですよ。今回は、そんなベンガルの特徴についてご紹介します!「ねこのきもちアプリ」に投稿されたベンガルの画像も必見です♪

活発だけど温和でフレンドリーな猫種

お風呂の蓋の上にいるベンガル
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
遊ぶことが大好きなベンガルは、驚くような瞬発力と、一般的な猫の運動能力のさらに上をいく活動量がある猫種といわれています。

性格は野性的な面を残しつつも、温和でフレンドリーとされていますが、必要以上にベタベタされることは好まない傾向にあるようです。また、猫としては珍しく、あまり水を嫌がらないという特徴もあります。

かっこいい毛柄は2タイプ!

キャットタワーの上にいるベンガル2匹
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
ベンガルの被毛は、短毛~中毛くらいの長さで、ツヤのある毛並みをしていています。
毛柄は大理石模様の「マーブル」と、斑点柄の「スポッテッド」の2タイプあり、 毛色はブラウン(ブラック)、シルバー、ブルー、スノウ(アイボリー)などが主流です。

一般の猫よりひと回り大きいボディ

ピンクの猫ベッドでねる梅ちゃん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
長めのボディに、しっかりとした筋肉と体格もベンガルの特徴。体重は5~10kgの大型タイプですが、頭部は体格の割には小さめです。

ベンガルに関する詳しい内容は、記事最後にある、ねこのきもち WEB MAGAZINE「ベンガルの特徴・性格・飼い方」でチェックしてみてくださいね♪

かっこいいベンガルたちを一挙公開!

ではここで「いぬのきもちアプリ」に投稿されたベンガルの画像をご紹介します!

可愛いお昼寝姿

布団の上で伸びて寝いているベルちゃん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
リラックスモード全開のベルちゃん♡ 思わず一緒に寝たくなる1枚ですね。

ライオン?チーター?

ライオンのかぶりのをしているベンガル
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
ライオンの被り物をつけているのは梅ちゃんです。とっても似合っていますね!

まんまるお目めで何を見てるの?

カラフルな椅子の上にすわるベンガル
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
凛とした姿勢で一点を見つめるハクちゃん。とっても美人さんですね!

トンネル大好き

トンネルでのんびりするミミちゃん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
猫トンネルでのんびりしているのはミミちゃん♪ キレイな瞳が印象的です!
ベンガルはおしゃべりが好きなタイプも多いといいます。野性味あふれるワイルドな見た目でありながら、そんな可愛らしい一面にをもつベンガルにキュンとしちゃいますね♡

ねこのきもち WEB MAGAZINE|ベンガルの特徴・性格・飼い方

参考/「ねこのきもち」WEB MAGAZINE『ベンガルの特徴・性格・飼い方』(監修:CFAオールブリード国際審査員 サンフラワーキャットクラブセクレタリー 高野八重子先生)
文/ishikawa_A
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る