1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 習う側から教える側へ!【本日もねこ晴れなり】vol.219

猫が好き

UP DATE

習う側から教える側へ!【本日もねこ晴れなり】vol.219

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の新入り子猫ムームー君。
大型になるシャルトリューですので、3ヶ月半とは思えないほど、既にデッカイです。(^∀^;)
が、いくらデッカイからといってもやはり子猫。日々色々と勉強しているみたいですよ♪


そんなムームーの先生になっているのは、我が家の紅一点てんちゃん! でもてんちゃん自身は『教えている』という感覚はないでしょうね。なぜならムームーがてんちゃんの行動を『見て』いろいろな事を覚えているから(・∀・)b

ワタシの部屋は階段状に家具を置いていて、猫たちが本棚の上に登れるようになっているんですけど、ムームーがそこに登れるようになったのも、てんちゃんがタンターン!とかっこよく登って行くのを見たからです。


キャットウォークの使い方も、キッチンのカウンターへの登り方も、物入れの中に入ると楽しい♪というイタズラも、ムームーは全ててんちゃんから教わりました。
そしてその全てを子猫のてんちゃんに伝授したのは、うになんですよね(*^-^*)

うにが子猫のてんちゃんに教えた事を、大きくなったてんちゃんが、今度は子猫のムームーに伝えていく。そうやって我が家の伝統を代々受け継いでいくんだなぁと思うと、何だかちょっとうれしいワタシです♪


まぁ、ろくでもないイタズラは、継承しなくてもいいんじゃないかなぁ~・・・と、ちょっと思いますけどね(^∀^;)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る