1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 子猫の『なに食べてんの?』期 (もー&てん編)【本日もねこ晴れなり】vol.221

猫が好き

UP DATE

子猫の『なに食べてんの?』期 (もー&てん編)【本日もねこ晴れなり】vol.221

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子猫には、飼い主の食事中『ねぇねぇ、それなぁに?なに食べてんの?(・∀・)』とグイグイ迫ってくる『なに食べてんの?』期というものがございます。
あ、『なに食べてんの?』期という名前は、ワタシが勝手に決めたんですけども( ̄∀ ̄)

で、この『なに食べてんの?』期、実はけっこう重要でありまして、この時期に『人間のゴハンはもらえないんだ』ということをしっかり教えておかないと、おとな猫になったときに人間の食べ物を欲しがるようになってしまうんですね(・ω・)b


そんな教えが一番しっかり生きたのはてんちゃん。
彼女の『なに食べてんのー!(≧∀≦)』攻撃も、結構激しいものがありましたけども、我われの必死のディフェンスで、なんとか人間ゴハンは死守できました。
その甲斐あって、おとな猫になった今は、人間の食べ物にまったく興味を示さなくなりました。
てんちゃん、すばらしい!(≧∀≦)


もーちゃんも基本優等生なので、人間の食べ物が目の前にあっても、ニオイを確認するだけで食べようとはしません。

が!
稲荷寿司と粉チーズだけは別
どうやらニオイが大好きみたいなんですよね(;^-^A
なのでこの2つを食べる際は、もーちゃんの動向を必ず確認する、我われなのでした(^∀^;)


というワケで、今回はてんちゃんともーちゃんの『なに食べてんの?』期について書きましたけども、次回はまさに『なに食べてんの?』期まっ只中のムームーと、かなり大変だったうにのお話を書きたいと思います!(*^∀^*)


プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。うにまむ家最年長の、ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと相反する、ソプラノボイスが魅力です。
2002年9月10日生まれ(推定)

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る