1. トップ
  2. 猫が好き
  3. この香りには弱いのよ!【本日もねこ晴れなり】vol.231

猫が好き

UP DATE

この香りには弱いのよ!【本日もねこ晴れなり】vol.231

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の猫たちは幸いにして、人間の食べ物にあまり興味を示さない猫になりました。
なので人間が食事をするとき、それほど気を使わずに食べていられるのですが・・・・
猫によって『どうしてもがまんできない大好きな香り』というのがあるみたいなんですd(・∀・;)

うにがどうにもがまんできなかった香りは『磯の香り』。彼はお寿司、お刺身、おにぎりの海苔などが大好きだったので、海産物の香りが食卓から漂うたびに『くれないの?』と、やって来ておりましたねぇ(;^∀^A


もーちゃんがグイグイ来てしまう香りは『チーズの香り』。特にパルメザンチーズがお好みのようでした( ̄m ̄〃)

てんちゃんは『焼いもの香り』が大好き!
うんうん、わかるわぁ~!焼いも、美味しいもんね♪と、女子的会話ができちゃいそうな、てんちゃんなのです(*^∀^*)


そして、我が家の最年少ムームー君!
彼が我慢出来ずに食卓に突進してくるのは、何と『パンの香り』
こうばしく焼けた小麦とバターの香りがどうにも大好きなようで、毎回『ムッちゃんも食べたい!(’ω’*)』と、キラキラした目で迫ってきます。まぁ、さすがにあげることはできませんけどね(^-^;)


それにしても・・・・
パンの香りが大好き♪とは、何だかオシャレね、ムームー君。さすがおフランスにルーツを持つ、シャルトリューだわね( ̄m ̄〃)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る