1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「可愛い猛獣だ」「萌え死ぬ」 飼い主さんの手に威嚇する子猫の姿が話題に!

猫が好き

UP DATE

「可愛い猛獣だ」「萌え死ぬ」 飼い主さんの手に威嚇する子猫の姿が話題に!

愛猫とじゃれて遊ぶのは、飼い主さんにとっても楽しい時間。でもちょっかいを出しすぎて、愛猫に嫌がられてしまったり…なんてこともあるのではないでしょうか?

飼い主さんの手に威嚇するラテちゃん
@ratesan9_29
こちらは、Twitterユーザー@ratesan9_29さんの愛猫・マンチカンのラテちゃん。やんちゃな性格で、飼い主さんの手で戯れたり遊んだりするのがとにかく大好きなのだそう。

そんなラテちゃんが飼い主さんと戯れる様子がTwitterに投稿されると、3.2万件のリツイート、12万件以上のいいねがつく(11月13日時点)など大きな話題になっているようです!

スクっと立ち上がるラテちゃん

飼い主さんの手に威嚇するラテちゃん
@ratesan9_29
話題になっている投稿がこちらです。飼い主さんの手の動きに合わせるかのように、ラテちゃんはスクっと立ち上がります。とっても真剣な眼差しですよね!

これは、飼い主さんのおうちに来たばかりの頃のラテちゃん。この頃から、ラテちゃんは飼い主さんの手で遊ぶのが好きだったようです。

するとこの後……

飼い主さんの手に向かって「ニャァ〜」と威嚇!

飼い主さんの手に威嚇するラテちゃん
@ratesan9_29
飼い主さんの手に向かって、ラテちゃんは「ニャァ〜!!!」と威嚇。表情もそうですが、短いお手てを一生懸命上げる姿がたまらなくかわいい…♡

必死に猫パンチ♡

飼い主さんの手に威嚇するラテちゃん
@ratesan9_29
そして、飼い主さんの手に飛びつき猫パンチ!! 小さい体で威嚇するラテちゃんの姿は、本当に愛らしいですよね。

このラテちゃんの姿を見たTwitterユーザーさんからは「はぁ( ´Д`) 可愛いぃぃ♥エンドレスで再生」「手にたちむかう勇敢な子猫」「こんなに、ちっちゃくても主張は、しっかりやるんだニャ」「立ち上がりの素早さも一生懸命な攻撃?も可愛い過ぎる」「なんという可愛い威嚇(*´ω`*)」「可愛い猛獣だ」「まじ、萌え死ぬとはこのこと」などと、反響のコメントが寄せられていました。

ツンデレなラテちゃんに癒される…♡

仰向けで寝るラテちゃん
@ratesan9_29
飼い主さんいわく、ラテちゃんはちょっぴりツンデレな性格なのだそう。「普段は触ったら嫌がるくせに、飼い主の姿が見えなくなると『にゃーにゃー』『ゴロゴロ』言ってすごく甘えてきて。トイレにもお風呂にもついてきます! そんなツンデレな性格にいつも癒されています!」とも話してくれました。

ラテちゃんのかわいい威嚇の様子は、ぜひこちらの動画でもご覧ください↓

https://twitter.com/ratesan9_29/status/1191498966635909120

ほかにも、飼い主さんのTwitterにはラテちゃんのかわいい姿や日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてくださいね!

参照/Twitter(@ratesan9_29
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る