1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. キュートで面白い一面を再発見! 猫にも使える加工アプリ

猫が好き

UP DATE

キュートで面白い一面を再発見! 猫にも使える加工アプリ

コンプレックス解消やSNS映えを狙う人に人気の加工アプリを、猫に使ってみたらどうなるのでしょうか。最近は“猫認識”をはじめとする猫専用機能も登場し、いろんな楽しみ方ができるようになりました。Instagramの投稿から、加工アプリを使った猫写真の加工例を紹介します!

「BeautyPlus」でナチュラルに盛る!

BeautyPlusで変身した虎太郎くん
@m___kotaro
@m___kotaroさんが投稿していたのは、「BeautyPlus」で加工した虎太郎くんの写真。美肌効果がきいて、毛色が淡い茶トラに大変身!

目がクリクリしてスリムな虎太郎くんには、「BeautyPlus」の人気機能である顔痩せ脚長効果は必要ないかもしれませんね。頬と口元をほんのりピンクに盛ってくれるので、恥ずかしそうに照れた顔に仕上がります♡

「SNOW」の猫認識で撮影

SNOWの顔認識スタンプで撮影したkoyuriちゃん
@co.you_neco
@co.you_necoさんが投稿していたのは、「SNOW」の猫用スタンプでボブヘアーに変身したkoyuriちゃん。「SNOW」は猫認識機能があるので、猫の写真や猫と一緒に撮った写真が簡単に加工できるのです。

この髪型は似合う猫と似合わない猫で分かれそうですが、毛柄のせいでしょうか、ブリティッシュショートヘアのkoyuriちゃんには黒髪と赤い髪飾りがよく似合います♪

定番の魚眼レンズで撮影

魚眼レンズアプリで撮影したコムギちゃん
@komugi.k.527
@komugi.k.527さんが投稿していたのは、魚眼レンズアプリで撮影したコムギちゃん。いまや特殊なレンズを持っていなくても、スマホのアプリで魚眼レンズ写真が簡単に撮影できるのです。
魚眼レンズは中央を拡大して、いつもと違う世界観の写真が撮影できるところが魅力。ただ顔の向きによって目や鼻のゆがみ方が変わるので、じっとしてくれない猫の撮影には苦戦したとか。

まん丸顔になったコムギちゃんに、フォロワーからも「可愛い」という反応が寄せられています♡

猫の写真を喋らせる!

@nacchan_akさんが投稿していたのは、ペットを喋らせるアプリで加工したあずきちゃんの動画。本当に猫が喋るわけではありませんが、口や目元の表情が細かく動き、予め録音した音声を喋ったり歌ったりさせることができるのです。
ハロウィンの仮装をした貴婦人のようなあずきちゃんが喋る姿に魅かれました! 動画のシリーズ化を希望します♪
SNSでは、加工アプリの公式アカウントをはじめ、たくさんの猫の加工写真が紹介されているので、そちらも参考になりますよ。もしInstagramやTwitterに投稿する際は、ぜひ「#ねこのきもち」もいれてくださいね。ハッシュタグ付きの投稿が集まったら、また紹介させていただきます!
参照/Instagram
文/こさきはな
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る