1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫モチーフ
  5. 気分も上々で食器を新調しよう♪ ほっこり「猫モチーフ食器」

猫が好き

UP DATE

気分も上々で食器を新調しよう♪ ほっこり「猫モチーフ食器」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫にそっくりなグッズや、オリジナリティあふれるハンドメイドグッズの中からお気に入りを見つけると、とっても心躍りますよね。
今回は、そんな猫好きさんにおすすめしたい、猫モチーフの食器をInstagramの投稿からご紹介します。気分があがる素敵な猫食器をそろえてみてはいかがでしょうか?

岩手県の小さな陶器店で見つけた路地猫モチーフのお茶碗

ろおじねこくらわんか碗
@umeto_ki

まずご紹介するのは、岩手県一関市にて、ご家族で陶器店を営む梅森陶器店さん(@umeto_ki)の「ろおじねこ(路地猫)くらわんか碗」です。

「ろおじねこ(路地猫)くらわんか碗」は、路地猫をモチーフとした、自由奔放な猫たちが器お茶碗の周りに描かれたもの。一見シンプルで普段の生活にもよくなじむデザインですが、お茶碗を回しながら眺めていると、自由に過ごす猫たちの姿に思わず笑顔になります。

梅森陶器店では、猫柄の食器だけでなく、日常使いの陶器からギフト用、業務用などの販売も行っており、デザインやカラーもとっても可愛いものばかり! WEBサイトからも購入できるようなので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

雑貨屋さん顔負け!? 100円ショップで大満足できる猫柄食器

100円ショップで揃う小皿
@h_iro_min

2匹の猫たちを愛する h_irom_i(@h_iro_min)さんが、100円ショップ「セリア」で見つけたのが、こちらの猫柄小皿です。

猫のお顔をかたどった花柄の小皿と、猫のイラストが描かれた丸い小皿は、どちらもとっても可愛く、食卓に楽しさといろどりを添えてくれそうですね。

100円ショップでは他にも、さまざまな猫モチーフの食器が手軽に手に入るので、季節ごとに購入してインテリアに使用したり、コレクションしたりするのもおすすめです。

ハンドメイド作家さんが贈るほっこり猫皿

ハンドメイドの猫食器
@moto.1230

続いては、ハンドメイド作家のmotoさん(@moto.1230)さんの作品をご紹介。こちらは、大きくまん丸とした目が印象的な猫のお皿と箸置きです。

ハンドメイド雑貨ならではの温かみあるデザインがとっても素敵な猫食器は、食卓に温かみをもたらしてくれますね。

motoさんのアカウントでは、猫をモチーフにしたインテリア雑貨やアクセサリーなども紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

うどん屋さんで手に入る!?猫の和食器

うどん屋さんの猫食器
@osake_nomuzo

猫が大好きというsake100%(@osake_nomuzo)さんが、手打ち草部うどんのお店「のらや」で購入したのが、こちらの猫食器です。

「のらや」は、店内で使用する食器のほとんどが、猫モチーフに統一されており、猫好きさんの間では有名なお店。気に入れば、お店で使っている猫食器をその場で購入できるのも、人気の秘訣なのかもしれませんね!

ちなみに、「のらや」の公式サイトでは猫食器の通販も行っているようなので、気になる方はチェックしてみてください。

まずは毎日使うグラスから

猫柄のグラス
@yuu_0m0

最後は、yuu(@yuu_0m0)さんの投稿からご紹介。こちらは、動物をモチーフにした作品を多数描かれているイラストレーター 松尾ミユキさんの猫をモチーフにしたグラスです。

シンプルながら存在感のあるモノトーンの猫モチーフのグラスは、どんなインテリアの食卓にも溶け込む優秀なアイテム。まずは毎日使うグラスに、猫柄を取り入れてみるのもいいですね。

心躍る猫食器をそろえて、毎日を楽しみましょうね!

参照/Instagram
文/くら

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る