1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 人を超えた!?完成度が高すぎる猫たちのTikTok動画

猫が好き

UP DATE

人を超えた!?完成度が高すぎる猫たちのTikTok動画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中でダウンロードされている動画編集アプリ、TikTok。そこで編集された動画は、アプリ内だけでなくInstagramなどのSNSにも投稿され、より多くの人が視聴できるものに。今回は、人の完成度を超えている!?猫たちのノリノリ動画を紹介します。

サンタコスチュームでノリノリダンス

最初にキレのあるダンスを披露してくれたのは、@fu_chan.poさんの愛猫、りんちゃん。細かい手の動きで軽快に踊り、K-POPアイドル「TWICE」のTTダンスもノリノリで決めています。最後の決めポーズもバッチリで、気分はTikToker。明るくて、見る人を楽しい気分にさせてくれるダンス動画です。

ドラマのオープニング映像のような動画

次に映像のモデルになってくれたのは、@kuu6024tiktokさんの愛猫、花ちゃん。@kuu6024tiktokさんは4匹の猫と暮らしていますが、全員がTikTokerで、たくさんの動画をアップしています。今回は花ちゃんの日常の動きを撮影した動画に音楽を合わせて、映像を作成しました。おしゃれな仕上がりで、連ドラのオープニングになりそうなくらい、完成度の高い動画です。

アシンメトリーダンス

『Mr. Sandman』の音楽に合わせて踊っているのは、@hananomamさんの愛猫、花ちゃんです。猫じゃらしを追いかけているのでしょうか。一つの動画に注目すると猫の自然な動きをとらえていますが、ずらして再生するとなぜか音にマッチし、本当に猫が踊っているように見えます。

歌いながら踊る猫

最後にダンスを披露してくれたのは、@emuemu82さんの愛猫、銀太くん。披露する曲のタイトルは、『シマウマになりたいな』。顔をあげるタイミングやしっぽの動きが絶妙で、本当に歌に合わせて踊っているのではないかと錯覚します。銀太くんの表情と歌詞が面白くて、何度も見返してしまう動画です。

猫たちも人気TikTokerの仲間入り

TikTokする猫
@fu_chan.po

猫たちの動画とはいえ、その完成度はもう人を超えてるといっても過言ではありません。人気TikTokerの上位ランキングに猫の名前が入る日も近いかも!?

みなさんも、TikTokで猫の動画を撮影したら、ぜひ「#ねこのきもち」をつけてSNSに投稿してみてくださいね。

参照/Instagram
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る