1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 猫好きの結婚式は猫がいっぱい♪愛猫をテーマにしたみんなのウェディング

猫が好き

UP DATE

猫好きの結婚式は猫がいっぱい♪愛猫をテーマにしたみんなのウェディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生の門出である大切な日、結婚式。Instagramには、じょうずに猫アイテムを取り入れて、“愛猫”をテーマとした結婚式を挙げている方がいるのです。どんな結婚式なのでしょうか?さっそく見てみましょう!未来の花嫁さんも必見ですよ~。

会場に入った瞬間からワクワク!猫がいっぱいのウェルカムスペース

猫がいっぱいのウェルカムスペース
@mugipote

結婚式に参列するゲストがまず目にするのが“ウェルカムスペース”。
@mugipoteさんはアメリカンカールのムギくん、スコティッシュフォールドのポテちゃんをテーマとした結婚式を挙げられました。

そんな@mugipoteさんのウェルカムスペースがこちら!!
ひと目で猫への愛情が伝わってきますね。
こんな素敵なウェルカムスペースでお出迎えされたゲストは、これから行われる結婚式への期待が高まったのではないでしょうか?

新郎新婦さんだけでなく愛猫も似顔絵に!

似顔絵入りのウェディングツリー
@mugipote

ウェルカムスペースの一角には、ウェディングツリーやウェルカムボードも!
ところで、みなさんは“ウェディングツリー”をご存じですか?ゲストに結婚の承認としてスタンプを押してもらい絵を完成させる、最近人気となっている演出です。

ゲスト参加型で作り上げるそんなウェディングツリーには、愛猫も似顔絵となって参加しています。猫らしく木の上にちょこんと座っている姿が可愛いですね。

愛猫が指輪を見守るリングピロー

リングピロー
@mugipote

挙式の象徴的なシーンである指輪交換。愛の証である大切な指輪をのせるリングピローにも、もちろん愛猫が。
愛猫と同じ毛の色のぬいぐるみは、タキシードとウェディングドレスでキチンとおめかししています。

「はじめての共同作業」にも愛猫が参加

愛猫が鎮座するウェディングケーキ
@hiroshima_intelligent_wedding

披露宴でのケーキ入刀を「新郎新婦のはじめての共同作業」と聞くことも多いですよね?そんな大切なシーンをケーキの上から見守るのは、新郎新婦さんが溺愛する愛猫のぴーちゃんです。
こちらのぴーちゃんは、写真をパティシエに預け、マジパンで作ってもらったそうです。イキイキとした瞳や縞模様までそっくりに再現されています。

こんなケーキもあります

猫モチーフのウェディングケーキ
@mugipote

こちらのケーキにも愛猫がおすまし顔で並んでいます。
ケーキを登るときに付いたのでしょうか?側面には頂上に向かう足跡が……。
可愛らしい色合いもあいまって、見ているだけでほっこりするケーキですね。

ゲストをお席へご案内。可愛らしい席札

猫モチーフの席札
@hiroshima_intelligent_wedding

こちらの新郎新婦さんは、招待状や席次表などのペーパーアイテムもすべて猫で統一されたそうです。
ゲストに席の場所を知らせる席札も、もちろん猫!おでこのリボンが正装感を演出していますね。こちらの席札は広げるとメニュー表にもなるそうで、機能的にもGOODです。

まさにインスタ映え!写真撮影を盛り上げるフォトプロップス

フォトプロップス
@mugipote

“フォトプロップス”とは直訳すると「写真の小道具」。紙製のストローなどの棒の先に、イラストや写真を付けたもので、写真を撮る際に手に持ちポーズをとるアイテムです。
こちらのフォトプロップスは花嫁さんの手作り。愛猫のフォトプロップスと一緒に写真を撮れば、たくさんの写真に愛猫を登場させることができます。

猫が会場にいなくても、このように工夫次第で愛猫を結婚式に参加させることができるんですね。
筆者もいつかこんな素敵な結婚式に参列したいです!

参照/Instagram
文/国井

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る