1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 口金まで猫!「SAKURAYAMA」猫のがま口ポーチがすごい♡

猫が好き

UP DATE

口金まで猫!「SAKURAYAMA」猫のがま口ポーチがすごい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

服飾雑貨ブランド「SAKURAYAMA」の猫モチーフアイテムは、繊細でエレガント。物語が生まれそうな猫イラストのポーチや、宝物になること間違いなしの猫型金具があしらわれたヘアアクセサリーなど、どれも思わずときめいてしまうんです。

大人だからこそ使いたい猫モチーフ!

猫モチーフの服飾雑貨
@sakurayamaphoto

猫モチーフの雑貨を見るとついつい手に取ってしまう猫好きさん、多いのではないでしょうか。お店に並んでいると、どうしても目が奪われてしまいますよね。

いっぽうで、猫モチーフのものは「かわいすぎる」という悩みも。服装やTPOに合わず、買ったはいいけど持ち歩けない……というかたもいるかもしれません。

服飾雑貨ブランド「SAKURAYAMA」には、そんな大人の女性にこそ手にしてほしいエレガントな猫モチーフ雑貨がズラリ。愛らしくて繊細、そんな猫の魅力をそのままギュッと詰め込んだような猫モチーフアイテムをご紹介します。

どこから見てもかわいい!猫がま口ポーチ

猫イラストと猫の口金がついたがま口ポシェット
@sakurayamaphoto

最初にご紹介するのは、キラキラとした瞳と笑っているようなお口がとってもキュートな猫イラストを、どどんと前面に配したがま口ポーチ。やさしいタッチのイラストに散りばめられた花や光のモチーフが、心を上向きにしてくれそうです。

口金まで抜かりなし!

猫モチーフがついたがま口
@sakurayamaphoto

猫のイラストもさることながら、ぜひご注目いただきたいのが口金。子猫が毛糸と遊んでいるデザインになっているんです! がま口を開け締めするたびに、思わず笑みがこぼれてしまいそうです♪

2WAYで使えるブローチ&バレッタ

猫の形のブローチ&バレッタ
@sakurayamaphoto

つづいてご紹介するのは、猫の形をした2WAYで使えるブローチ&バレッタ。ちょっぴりアンニュイな猫の表情と、ワンポイントであしらわれたリボンがとっても上品です。ブローチとしてもバレッタとしても使えるので、いろんな場面で着けたいですね〜!

メダルのついたコインパース

猫が浮き彫りになったメダルつきコインパース
@sakurayamaphoto

こちらは、猫とブランドネームが浮き彫りになっているメダルつきコインパース。隠れ猫モチーフ……だけどしっかりゴージャス! 小ぶりなサイズでいつでもどこでも持ち歩けます。

手仕事ならではの作品たち

猫刺繍がほどこされた財布
@sakurayamaphoto

また、量産には至らなかったという猫刺繍がついたお財布も。デザイナーの手仕事から生まれる「SAKURAYAMA」のアイテムからは、ひと針ひと針に込められたぬくもりまで伝わってくるようです。

インスタには猫ちゃんたちの姿も♡

商品撮影に写り込む猫
@sakurayamaphoto

「SAKURAYAMA」の雑貨は、オンラインショップのほか、各地のセレクトショップ・イベント・百貨店等のポップアップで購入できます。インスタグラムには、イベントの告知や新作の写真だけでなく、商品のそばでのびのびと過ごす猫たちの写真もアップされていますよ。

猫も猫モチーフの雑貨も大好きというかたは、ぜひ「SAKURAYAMA」のインスタグラムをのぞいてみてくださいね♪

参考/Instagram
文/momo

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち #ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る