1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. トレンド
  5. かわいいすぎて食べられない♡ 猫のかたちの「ねこねこ食パン」

猫が好き

UP DATE

かわいいすぎて食べられない♡ 猫のかたちの「ねこねこ食パン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高級食パン専門店「ねこねこ食パン」をご紹介します! こちらは、猫の顔のかたちを模したさまざまな味のパンが販売されているお店。見た目のかわいさはもちろん、原材料などにもこだわった本格派でジワジワと人気が広がっているんです!

猫のかたちの「ねこねこ食パン」

ねこねこ食パン
アットプレス

「ねこねこ食パン」の1番の特徴は、なんといってもそのかたち。耳がピン! と立った猫の頭のかたちが再現された、ふわっふわの食パンがたまらなくかわいいんです。食べるのがもったいなくなっちゃいそう……!

シンプルな白い食パンも、耳の色とあいまって、茶トラの猫に見えてくるから不思議です。

ミルク100%!材料にもこだわってます

ねこねこ食パンとミルク
アットプレス

「ねこねこ食パン」のパンは水を使わず、牛乳100%で仕込んでいるのだそう。さらに北海道産小麦を使用しているため、素材本来の甘みとふんわり、もっちりした食感が楽しめるんですって。

はちみつ、生クリーム、バターを使っているため、ほんのり甘く、とても口どけが良いのだとか。ああ、食べてみたい!

まるで毛柄!? 種類もいろいろ

ねこねこ食パンのパン種
アットプレス

「ねこねこ食パン」のパンには、あずき味やチーズ味、さらにチョコ味などさまざまなフレーバーがあります。まるで、いろんな毛柄の猫が並んでいるみたい! 断面によって模様が違って見えるのも、猫の個性のようで素敵ですよね♪

三毛猫ならぬ「二毛ねこ」も!?

ねこねこ食パン限定パック
アットプレス

また、オリジナル商品の「ねこのあんこ」(つぶ/こし)に、2色のパンが模様になった「二毛ねこ食パン」、さらにオリジナルクリアファイルがセットになった数量限定パックも。こちらの“ニケちゃん”は、このパックのみの限定商品なんですって!

食卓を明るくしてくれます

ジャムとクリームをのせたねこねこ食パン
アットプレス

かたちがかわいいから、シンプルに焼いてジャムやバターをのせただけでも、食卓がパッと華やぎます。いつもの朝ごはんをとびきりウキウキするものしてくれるかも。

トッピングでさらに可愛く♡

デコレーションしたねこねこ食パン
アットプレス

さらに猫のかたちを活かして、フルーツやクリームをトッピングすれば、アレンジも自由自在! 「うちの子そっくり」な食パンも作れちゃいそう♪

新店舗が続々オープン中♪

ねこねこ食パンアレンジ
アットプレス

猫好きさんなら夢中になること間違いなしの「ねこねこ食パン」は、関東・中部・関西エリアを中心に、続々オープン中です。もしかすると、お近くにも店舗があるかもしれません。気になるあなたはぜひ、公式サイトをご確認くださいね♪

ねこねこ食パン|公式サイト

参考/ねこねこ食パン、プレスリリース
文/momo

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る