1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 小悪魔だもの♪ ズルっ子てんてん!【本日もねこ晴れなり】vol.253

猫が好き

UP DATE

小悪魔だもの♪ ズルっ子てんてん!【本日もねこ晴れなり】vol.253

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

てんちゃんは普段、ムームーが近づくと『ちょっとぉ!近づかないでよぉ!(。+・`ω・´)』みたいな顔をします。観察していると“猫いっぴき分”ぐらいの距離があいていればベッドの上で一緒に寝ても大丈夫♪という感じなので、どうやら“ピッタリ密着”されるのがイヤみたいです。

一緒に追いかけっこをして遊んだりしているので、ムームーのことがキライではないと思うんですけど、ムームーがすっかり大きくなって、体格差がついてしまいましたからねぇ(;・∀・A
小柄なてんちゃんからしてみれば、たとえ悪気がなかったとしても大きな猫に『ドーン♪』とくっ付かれるのは、ちょっと怖いのかもね・・・などと思っていたのですが!


ワタクシ、見てしまったのです。
てんちゃんの方からムームーに、ピッタリとくっ付いていくところを!Σ(゚Д゚;)

あれは夜、ムームーが自分のゴハンを食べていたときのことです。ふらりとやって来たてんちゃんが、『さぁ、てんちゃんもいただきましょ♪(* ̄∀ ̄*)』とムームーの横にスッと並び、ピッタリと体をくっ付け、ひとつのお皿から一緒にゴハンを食べはじめたのです!


え!?
普段ムームーがその距離まで近づいたとしたら、ちゅうちょなく“教育的指導”を繰り出すのに、自分が盗み食いしたいときなら、ピッタリくっ付いてもいいの!?
なんか・・・・ズルくない?(=∀=;)

そういえば追いかけっこをしているときも、追いかけられているときは『やめてよね!(*`Д´*)』みたいな感じで怒るけど、自分が追いかけているときは『バア!(ノ*゚∀゚)ノ』と突然飛び出したりして、ノリノリでムームーのことを驚かしたりしてるもんなぁ・・・・
ぱっやりズルっ子だな、てんちゃん(・w・;)


まぁそんなズルっ子なところも“小悪魔てんちゃん”らしいといえばらしいんですけど、盗み食いのときだけとはいわず、いつかムームーとピッタリ寄り添った猫団子を見せてくれたら、うれしいんだけどなぁ~♪

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る