1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 飼い主の具合の悪いときに猫はやって来る【本日もねこ晴れなり】vol.255

猫が好き

UP DATE

飼い主の具合の悪いときに猫はやって来る【本日もねこ晴れなり】vol.255

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前の話なのですが、ワタクシ気圧の変化について行けず、頭痛がした日がありまして。ものすごく痛かったワケではなく、ビミョーに痛くなってきた、ぐらいだったので、そうだ!薬を飲んでちょっとだけ横になろう!と、さっそく鎮痛剤を飲んでベッドに入ったのですが・・・・その途端に猫らがワラワラと集まって来ましてねぇ(=∀=;)


枕元にはてんちゃんが、そして足元にはムームーがそれぞれ陣取り、頭を少し動かせば『ちょっとママぁ、動かないでぇ?(*・Д・*)』みたいな顔をてんちゃんがするし、両足の間ではムームーが全体重をあずけてグーグー寝ちゃっているので、重いし寝返りも打てないしで、『あれ?体調が悪いから休もうとしたハズなんだけど、何この休まらない体勢・・・(=∀=;)』と、やや腑に落ちなかったワタクシなのでした。

とはいえ!そうは言いつつも、イヤだったワケではないのですよ。なんだか具合の悪いワタシのことを心配して、『大丈夫?』と猫らが集まってくれたような気がしましたしね♪

まぁ本当のところは、『動かないし、あったかいし、ママのところで寝よ~っと♪』ぐらいのことだとは思いますが、それでもね、いいんです。
『そういえばあのとき、お見舞いに来てくれたなぁ。でも重くて動けなかったんだよなぁ(^∀^;)』と、あとで必ずクスッと笑える、ステキな思い出になるハズだから。


そういえばうにも、具合の悪いワタシの上で、よくドッカリと寝てたなぁ。
ええもちろん、そのときの重さまで思い出せるほどの、ステキな思い出になっておりますよ(*^-^*)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る