1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 仲良くなるのはぶつかることも大事!? がんばれてんちゃん!【本日もねこ晴れなり】vol.256

猫が好き

UP DATE

仲良くなるのはぶつかることも大事!? がんばれてんちゃん!【本日もねこ晴れなり】vol.256

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほんの少しさわっただけでもムキーッと怒るぐらい、ムームーにたいしてキビシイ態度をとるてんちゃん。
でも本当は、ムームーと一緒に遊びたいんだと思います。だってワタシは見たんです!てんちゃんの方からムームーに、チョッカイを出しているところを!
でもそのチョッカイの出し方が、何もそんなに力を込めなくてもいいんじゃない?(・∀・;)という感じなんですよねぇ(;^-^A


てんちゃんが子猫だった当時、うにやもーちゃんはもうずいぶんと大人になっていて、小さな子猫相手にケンカ遊びをすることはなかったので、どのくらいの力で噛んだり猫パンチしたりしていいのか、てんちゃんは加減がわからないんだと思うんです。
だから、『あまり強い力でチョッカイを出したら、相手が本気で怒るかもしれない・・・』と、おっかなビックリ手を出しているうちに、気づけば結構な力でパンチしていた、みたいなことが起こっているという(;・∀・A


でも、もともとてんちゃんは相当な怖がりなので、本気で怒るかもしれない相手にチョッカイを出すというのは、かなり勇気がいることだと思うのですよ。
それでも一緒に遊んでみたいから、恐ごわだけどもムームーに仕掛けてみる。
あぁてんちゃん、なんてけなげ!(人*´;ω;`)

でもねてんちゃん、大丈夫だよ!
ムームーはね、ちょっとやそっとのことでは腹を立てない、おおらかなコだから♪
思い切ってぶつかってみれば、今よりもっと仲良くなれるって!
がんばれ!てんちゃん!(*≧∀≦*)ノ


そしてムームー君
そんな不器用なてんてんお姉ちゃんだけど、よろしくたのむね(^m^〃)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る