1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 本日もねこ晴れなり
  5. 猫の頭ゴッチン!【本日もねこ晴れなり】vol.269

猫が好き

UP DATE

猫の頭ゴッチン!【本日もねこ晴れなり】vol.269

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫が甘えたいときにしてくる頭突き、『頭ゴッチン』
うにはたまにしかしないタイプだったのですが、ももじろう・てんてん・ムームーの3猫は、全員『頭ゴッチン』をするタイプ。そしてゴッチンの仕方にも、それぞれ個性が・・・・

体格も大きく、力も強かったもーちゃんの頭ゴッチンは、とにかくパワフル!
しゃがんでいる体勢のときにゴッチンされたことがあるんですけど、あまりに力強さに、ドテッと尻もちをつきましたからね、ワタシ(・w・;)
中型犬クラスのパワーがありそうな、もーちゃんの豪快な頭ゴッチンでした(^∀^;)


てんちゃんは頭ゴッチンというよりも『頭スリスリ♪』という感じですかね。
『てんちゃんをナデナデして~♪』という雰囲気を全身で振りまき、さすが可愛がられ屋さん!という甘えぶりなのであります:*:・(〃∀〃)・:*:

末っ子のムームーも甘ったれなので、よく頭ゴッチンに来るのですが・・・・
なんかですね、ムームー君の頭ゴッチンは、ものすごく回数が多いんです(;^-^A


『ムッちだよ!ムッち来たよ!(´・ω・`)』とばかりに、ゴツンゴツン頭をぶつけてきたかと思うと、今度はその場でネリネリ・スリスリと転がりまくり、ナデナデを要求。そしてそのナデナデしている手に、またゴツンゴツンと頭をぶつけてきて・・・・
んもぉエンドレス!Σ(゚∀゚;)


体格的にはすっかり大きくなりましたけど、やっぱりこういうところを見ると、まだまだお子ちゃまなのかもしれませんよね(^m^〃)

プロフィール

うにまむさん
猫ライフを満喫中♪ 猫たちの絶妙な表情をとらえた写真と軽快な語り口で綴る、ブログ「うにの秘密基地」が大人気。

うに
元気いっぱい天真爛漫。まんまる黒目がちの目と、もふもふボディがチャームポイント。現在は天使となってうにまむ家を見守る永遠の王子様。
2005年4月19日ー2016年1月27日

ももじろう
通称もーちゃん。ブラッシング大好き、パワフルおじいちゃん。大きなボディーと大きな心は、しっかりとムームーに受け継がれています。
2002年9月10日ー2019年9月20

てんてん
通称てんちゃん。うにまむ家初の小ぶりな女のコは、生まれながらのアイドル気質! 今日もみんなを虜にすべく『カワイイ』を惜しみなく振りまいております。
2013年8月1日生まれ(推定)

ムームー
我が家初の単色!シャルトリューの男のコ。まだまだ子猫ちゃんですが、既に大物の予感がしております!
2019年4月18日生まれ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る