1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫モチーフ
  5. 甘めに着てもよし、クールに着てもよし! イケてる「猫モチーフTシャツ」を集めてみた

猫が好き

UP DATE

甘めに着てもよし、クールに着てもよし! イケてる「猫モチーフTシャツ」を集めてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫好きさんであれば、ファッションにも猫モチーフのものを取り入れてみたい…と思うものですよね。「着るのが難しそう」と思うかもしれませんが、デザインによっては着こなしやすいものもあるんです。

今回は、猫モチーフのTシャツを手がけているブランドから、イケてるデザインのものを紹介します!

アイデア勝利のデザインが目を引く! 「graniph(グラニフ)」のイケてる猫Tシャツ2選

「ネコ ハ イヌ ハ」Tシャツ
graniph(グラニフ)の「ネコ ハ イヌ ハ」Tシャツ
@graniph_official

まず最初に紹介するのは、デザインTシャツストア「graniph(グラニフ)」で販売されている猫Tシャツです。出ました! 永遠の派閥争い「猫派VS犬派」

「ネコ ハ イヌ ハ」Tシャツ
graniph(グラニフ)の「ネコ ハ イヌ ハ」Tシャツ
@graniph_official

ユルめのタッチで描かれた味わい深いニャンコとワンコの顔が向かい合っている下に、ローマ字表記で「INU-HA」「NEKO-HA」と書かれているのにもジワリときます。

ねこのきもちWEB MAGAZINEとしては当然、「NEKO-HA」に一票!

「メニー キャッツ」Tシャツ
graniph(グラニフ)の「メニー キャッツ」Tシャツ
@graniph_official

こちらは、ブラックのシャツに黒猫が3密状態になっているクールな一枚。猫の鳴き声の英語表記「MEOW」と、暗闇に怪しく光る無数の目がインパクト抜群です。

「メニー キャッツ」Tシャツ
graniph(グラニフ)の「メニー キャッツ」Tシャツ
@graniph_official

Tシャツの背面を見ると、黒猫たちの目だけがギラッと光るイケてるデザインに。ロックやゴシックっぽい雰囲気も醸し出せるので、ちょっと辛めのスタイルが好きな人にもオススメできそう!

▼「graniph(グラニフ)」のTシャツはこちらをチェック

graniph(グラニフ)公式サイト

「#Stay Home」に「おうちだいすき」 Tシャツ工房「ekot(イコ)」のゆるかわ猫Tシャツ4選

#StayHome Tシャツ
「ekot(イコ)」の「#StayHome Tシャツ」
@ekot_ROBOT

続いて紹介するのは、Tシャツ工房「ekot(イコ)」が手がけるTシャツ。可愛い猫のイラストは、イラストレーターのタカ(笹川ラメ子)さんが描いているそうです。

こちらは、三毛猫がハウスから顔を出しているイラストが可愛くてたまらない一枚。「人もニャンコも#StayHomeしましょうねー」と呼びかけてきてますね。おうちで着ましょう。

おうちだいすきTシャツ
「ekot(イコ)」の「おうちだいすきTシャツ」
@ekot_ROBOT

こちらは、おうちだいすき干物ニャンコっぷりが最高な一枚。お菓子にジュース、ゲームと漫画、あとはほかに何もいらないかも… 。これを着て休日を過ごしたら自分の姿とシンクロしてしまう…という人にぜひ着てほしいです。

ノージョブTシャツ
「ekot(イコ)」の「ノージョブTシャツ」
@ekot_ROBOT

そして、まさかの「No Job」宣言のニャンコも! たしかに、猫に仕事はないよね…う、羨ましい! せめてお休みの日はこれを着て激務を忘れたい…という気持ちにさせてくれる一枚です。ニャンコの顔が味わいぶかいのまた最高です。

ルームウェアTシャツ
「ekot(イコ)」の「ルームウェアTシャツ」
@ekot_ROBOT

こちらは、三毛猫が「SAKANA SUKI(魚好き)」のルームウェアを着て、「ルームウェア」宣言している一枚。家の中ではこのTシャツをゆるっと着て、メイン・ルームウェアにしてしまいたくなりますよね!

▼「ekot(イコ)」のTシャツはこちらをチェック

minne|ekot(イコ)

シンプルに着こなせるデザインが素敵! 「goodallover」のおしゃれ猫Tシャツ3選

put your hands up! Tシャツ
goodalloverの「put your hands up! Tシャツ」
minne

最後に紹介するのは、「goodallover」が手がける猫モチーフTシャツ。こちらは、バンザイをしているモフモフ猫のボディに、音楽フェスやクラブ界隈でお決まりの掛け声「Put Your Hands Up!」(通称:プチョヘンザ)をプリントしたイケてる一枚に。

put your hands up! Tシャツ
goodalloverの「put your hands up! Tシャツ」
minne

可愛さとクールさのバランスが絶妙で、いろんなコーディネートが楽しめそう。白と黒、どちらも欲しくなりますね!

Always outside Tシャツ
goodalloverの「Always outside Tシャツ」
minne

こちらは、猫とアウトドアを掛け合わせたという「Always outside Tシャツ」。

このTシャツを着ると、「アウトドアを楽しみたい」というふうにも感じられますし、解釈の仕方によっては「いつでもはみ出していたい」というメッセージにもとれるかも。着る人次第で、さまざまな解釈ができそうです。

自由と反骨心を感じさせるコーディネートに合わせたい一枚。

子供が着たら可愛いTシャツも

I'm so young Tシャツ
goodalloverの「I'm so young Tシャツ」
minne

こちらは、子供用のサイズ展開をしている「I'm so young Tシャツ」。

先程と同じくモフモフの猫がモチーフになっていますが、「I'M SO YOUNG」と強気でアピールをしているのがなんとのも可愛らしい一枚。腕組みポーズがいい味出してます!

小さな子供がこのTシャツを着ている姿を想像すると、微笑ましいですよね♪ 

▼「goodallover」のTシャツはこちらをチェック

minne|goodallover

甘めに着てもよし、クールに着てもよし! 猫好きさんはぜひ、日々のいろんなシーンで猫モチーフのものを取り入れて、ファッションを楽しんでみてくださいね♪

参照/Instagram(@graniph_official)、Twitter(@ekot_ROBOT)、minne(goodallover
文/五反田マモル

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る