1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 交通事故にあった猫を拾いました
  5. 痛々しい猫を前に怖気づいた姉!その時、娘がかけた言葉とは【連載】交通事故にあった猫を拾いました#02

猫が好き

UP DATE

痛々しい猫を前に怖気づいた姉!その時、娘がかけた言葉とは【連載】交通事故にあった猫を拾いました#02

こんにちは。3匹の猫と1匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
個人で犬や猫の保護活動をしている私ですが、ある一匹の野良猫と出会ったことで
私の人生は大きく変わりました。このお話は、そんな野良猫と、家族のお話。

車にはねられた一匹の猫。
回収されようとしていたその猫は、実はまだ生きて抵抗していて。
その現場を目撃した私の姉はとっさに「病院へ連れて行きます!」と声をかけました。

急いで血まみれの猫を運ぼう!

回収にきた職員さん達が見守る中、姉は車にたまたまつんでいた
ダンボール箱とビニール袋で(よくあったな)
猫を病院に連れて行こうとしました

間近でみる猫はとても痛々しくて

頭から流れる大量の血を見て
改めて、事の重大さを知ったようです。
少し気が引けてしまった姉に、娘ちゃんから一言。
血まみれの今にでも死にそうな猫を目の前に。
娘ちゃん動じずにこの笑顔。
その姿はどんな言葉よりも姉の背中を強く押してくれました。

行こう!いざ、病院へ!

急げ急げーー!!病院へ

がんばれ!姉!!!

たまちゃんへ…「死んでしまうかと思ったのよ」

俺が車に負けるわけないやん

登場人物・登場犬猫

ねこのきもちWEB MAGAZINE連載「交通事故にあった猫を拾いました」
ねこのきもちWEB MAGAZINE連載「交通事故にあった猫を拾いました」
ねこのきもちWEB MAGAZINE連載「交通事故にあった猫を拾いました」

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る