1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 前世は犬だった!? 驚きの特技の数々を披露する猫がスゴすぎる

猫が好き

UP DATE

前世は犬だった!? 驚きの特技の数々を披露する猫がスゴすぎる

「お手」は犬ならではの特技と思われがちですが、じつは猫も…

見つめる諭吉くん
つぶらな瞳がかわいい♡
@yukichigram_official
Instagramユーザー@yukichigram_officialさんの愛猫・諭吉くん。ワンコ顔負けの芸を披露する天才ニャンコだったのです…!

前世は犬だった…!?

おすわりをする諭吉くん
ぺたん…♡
@yukichigram_official
飼い主さんが「おすわり」と言うと、その場にぺたんと座った諭吉くん。この時点でスゴいのですが、さらに「お手」と手を出すと…

「お手」

お手をする諭吉くん
す、すごい!!
@yukichigram_official
飼い主さんの言葉に反応してしっかりとお手を披露する諭吉くん。飼い主さんのInstagramの紹介文にも「犬寄りの猫」とありますが、その言葉は本当だったみたい!

さらに、「おかわり」と言うと…

「おかわり」

おかわりをする諭吉くん
見事に反応!
@yukichigram_official
す、すごすぎる…。「おすわり」「お手」「おかわり」を完璧にマスターした諭吉くん。

こちらの投稿には、Instagramユーザーさんから「完璧ですね」「諭吉くんすごいなぁ」「お利口すぎる」「天才ニャンコ」といったコメントが寄せられています。

諭吉くんのかわいい姿はInstagramで♪

お手をする諭吉くん
なんてお利口さんなんだ♪
@yukichigram_official
またInstagramの別の投稿では、「猫は飼い主の言うことを聞くのか?」というチャレンジで、ベルを鳴らすよう指示された諭吉くんですが、こちらも見事チャレンジ成功していました。その様子は、ぜひ飼い主さんのInstagramでチェックしてみて!

諭吉くん、本当に前世は犬だったのかも…?

★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@yukichigram_official
文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る