1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「うちにも来てください!」 Uber Eatsの配達員に扮した子猫の可愛さ爆発♪

猫が好き

UP DATE

「うちにも来てください!」 Uber Eatsの配達員に扮した子猫の可愛さ爆発♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛い猫たちの写真や動画を見て、日々癒されている人も多いですよね。Twitterユーザー@minira_diaryさんの愛猫・子猫のみにらくん(♂・生後5カ月/ミヌエット)の姿が、可愛くて癒されると度々反響を呼んでいます!

Uber Eatsの配達員に扮したみにらくん

飼い主さんお手製のUber Eatsのリュックを背負うみにらくん
Uber Cats!?
@minira_diary

「初めてUber Eats頼んだらなんか可愛いの来たんだが、、」と投稿されたこちらの写真。みにらくんはUber Eatsのリュックを背負い、配達員を装っています。完璧なカメラ目線も可愛すぎる…!

こんな配達員に来てほしい♡

飼い主さんお手製のUber Eatsのリュックを背負うみにらくん
@minira_diary

じつはこのUber Eatsのリュックは、飼い主さんの手作りなのだとか! 仕事で使って余った画用紙を使い作ってみたのだそうですが、クオリティが高いですよね♪

飼い主さんお手製のUber Eatsのリュックを、得意気な表情で背負うみにらくんが可愛すぎて、見ていると癒されてしまいます。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「うちにも来てください!」「Uber Catsですね。来てくれたら、カリカリとちゅーるサービスします(^^)」「ぐっちゃぐちゃに偏ってても、ちょっとつまみ食いされてもチップちゅーるとタクシー代渡して帰す。」「1日に3回はお願いしたい(^ω^)」とコメントが寄せられ、11.8万件の「いいね」がつくなど大きな反響を呼んだのでした。

みにらくん用のお布団を作ってみたら…

お布団で眠るみにらくん
すやぁ…♡
@minira_diary

生後2カ月のみにらくんと出会い、お家に迎え入れたという飼い主さん。飼い主さんのTwitterには、飼い主さんお手製のアイテムとともに可愛く写ったみにらくんの写真や動画がたくさん投稿されています。

お布団でぐっすり眠るみにらくんの姿も大きな話題となっていたのですが、これも飼い主さんの手作りなのだとか!

お布団で眠るみにらくん
ばんざい寝♡
@minira_diary

手作りの可愛い衣装や小物などを作り始めたきっかけについて、飼い主さんはこのように話します。

飼い主さん:
「まず一番初めにみにら用のお布団を、100円ショップの布等を使って製作しました。そしてそのお布団で寝ているみにらがとても可愛かったので、YouTubeチャンネルとTwitterに写真と動画を載せたところ、大変多くの反響をいただきました。

それから、みにらのことを第一に考えながら『SNSを通してみにらの可愛さや癒しを提供していければいいな』と思い、現在ではいろいろな小物、衣装作りを行っています」

みにらくんってどんなコ? 飼い主さんにお話を聞いてみた

見つめるみにらくん
@minira_diary

愛らしい姿で、見ているたくさんの人たちに癒しを与えてくれているみにらくん。そんなみにらくんについてもっと知るべく、飼い主さんにいろいろとお話を伺ってみました。

活発で食いしん坊で、人懐っこい!

コタツでまったりするみにらくん
みにらくん用コタツでまったり♪
@minira_diary

とにかく活発で食いしん坊だというみにらくん。元気がよくて人懐っこいので、飼い主さんは一緒に生活していて毎日がとても楽しいと話します。

また、猫と暮らすのが初めてだという飼い主さんにとって、みにらくんと過ごす毎日はとても新鮮だとも感じているのだそう。

ちゅ〜るを食べるみにらくん
ちゅ〜るも大好き♡
@minira_diary

飼い主さん:
「ごはんやおやつをあげること一つにしても、なにかしら新鮮な気づきがあったりするので、現段階ではすべての出来事が楽しいです。そのような何気ないみにらとの日常をYouTubeチャンネルに毎日動画にして記録することが、私自身の新しい習慣にもなりました。

今ではたくさんの方との交流が増えたのでとても嬉しく感じています!」

じっ…と見つめるみにらくん
じっ…
@minira_diary

ほかにも、みにらくんと暮らしていると「可愛い」や「驚き」で溢れているそう。

飼い主さん:
「毎日みにらは私たちが寝ているベッドで一緒に寝ているのですが、朝になるとゴロゴロ言いながら顔の近くまで寄ってきて、甘えてくるんです。そんなときに『可愛いな』と思いますね。

また、高い棚の上や足場の悪い柵の上などにも気づいたら上っていたりして、私自身も『どうやってそこまで行ったの?』と驚かされることも多々あります」

猫の成長の早さを日々実感

ネコバス風のみにらくん
ネコバスだ♡
@minira_diary

みにらくんと家族になり約3カ月。迎え入れたとき、みにらくんはまだ手のひらに乗るぐらいのサイズだったそうですが、今ではその当時の5倍ほどの体重に! 飼い主さんはみにらくんと過ごすなかで、猫の成長の早さを日々実感しているといいます。

飼い主さん:
「一緒に過ごしてきた時間が増えた分、『少し心を許してくれているのかな』と感じる部分も増えました。これからもみにらと一緒に楽しく暮らしていきたいですね!」

みにらくんの姿は、TwitterやYouTubeでチェック

飼い主さんお手製のUber Eatsのリュックを背負うみにらくん
@minira_diary

飼い主さんのTwitterYouTubeには、みにらくんと過ごす楽しい日常の様子が投稿されています。ぜひ覗いてみてくださいね! 「可愛い」で溢れています♪

▼YouTubeはこちら

YouTube|【子ライオン】みにら日記‐MINARA‐Diary‐

参照/Twitter(@minira_diary
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る