1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫モチーフ
  5. 猫用こたつとみかんがセットに!? 猫も人もうれしいアイデア商品

猫が好き

UP DATE

猫用こたつとみかんがセットに!? 猫も人もうれしいアイデア商品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こたつにみかん、そして丸くなる猫――。このたび、そんな古き良き日本の冬を思い起こさせる、ユニークな商品を発見しました。その名も、『猫と、こたつと、思い出みかん。』! 猫用こたつとみかんがセットになった、猫にも人にもうれしいアイデア商品をご紹介します。

『猫と、こたつと、思い出みかん。』とは

『猫と、こたつと、思い出みかん。』商品画像
@chicken_nakata

『猫と、こたつと、思い出みかん。』は、@chicken_nakataさんが販売する“猫用こたつ”と“みかん”がセットになった、日本初の組み合わせがユニークな箱入りみかん。手書き風文字と猫のイラストが描かれた段ボールの中には、猫用こたつの組み立てキットと、たっぷり5kgの紀州和歌山みかんが入っています。

猫も人もうれしい一品

猫用こたつの上に乗る猫
@azu.koma

セットの猫用こたつは、段ボール製で組み立ては簡単。電気不要なので猫がコードなどをイタズラする心配もありません。お手持ちのひざ掛けなどを組み合わせれば、あっという間に猫専用こたつの完成です!

猫は専用のこたつでぬくぬく、飼い主さんはおいしいみかんで舌鼓と、猫にも人にもうれしい遊びゴコロたっぷりの一品ですね。また、ふつうのみかん箱とは一味違うかわいらしいパッケージなので、贈り物にも喜ばれそうです。

売り上げの一部は保護猫活動の支援に

猫用こたつを囲む2匹の猫
@kibimomo

『猫と、こたつと、思い出みかん。』の売り上げの一部は、保護猫活動の支援金として役立てられます。また、昨年はSNSを通して、「#猫とこたつと思い出みかん」の付いた投稿数に応じて、保護猫活動に支援を行う取り組みも実施。

みなさんのおうちの愛猫はもちろん、保護された猫たちにも幸せになってもらえるように。そして、おいしい和歌山のみかんをもっと多くの人に知ってもらえるように……。『猫と、こたつと、思い出みかん。』には、そんな@chicken_nakataさんの思いが詰まっています。

猫用こたつでくつろぐ、かわいい猫たちをご紹介♪

ではここで、猫用こたつでくつろぐ、かわいい猫たちをご紹介します!

猫用こたつに入る猫のまろくん
@marokun.iine

かわいい猫柄のブランケットをこたつ布団にしてもらったのは、まろちゃん。最初はおっかなびっくりだったそうですが、入ってしまえば自分だけの空間にご満悦だったそう!

人のようなくつろぎっぷり!

猫用こたつでくつろぐマンチカンのぺろたんちゃん
@greeen_san

まるで人のような見事なくつろぎっぷりを披露しているのは、マンチカンのぺろたんちゃん。こたつに入るとこうなってしまうのは、猫も人も一緒ですね。

入ろうとしたら……先客が!?

猫用こたつに入る猫のういろうくんと見つめるぼぶくん
@bubooouuu

猫たちに大人気の猫用こたつは、おひとりさま仕様。ぼぶちゃんとういろうちゃんは、仲よく順番にこたつを使っているそうです。

こたつ布団からお手てがチラリ

猫用こたつからのぞくマンチカンのはまちちゃんの手
@ebimaguhamachi

こたつ布団の端をよ~く見てみると、かわいらしいお手てが!! こちらは、コタツの中でくつろぎ中のはまちちゃんのお手て。こんなかわいい姿が見られるのも、猫用こたつならではですね。

猫用こたつで人も猫も幸せに

猫用こたつと猫の寅次郎くん
@torachanthecat

今回は、猫も人も楽しめる『猫と、こたつと、思い出みかん。』をご紹介しました。

猫用こたつで猫たちはまったりくつろいで、それを見た人たちは思わずほっこりした気分に。こたつはカラダもココロも温めてくれる、日本の冬に欠かせない存在ですね。

参照/Instagram
文/terasato

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る