1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 隠れん坊が可愛くて♡ クサ顔が強烈!な猫の"うにくん"

猫が好き

UP DATE

隠れん坊が可愛くて♡ クサ顔が強烈!な猫の"うにくん"

見た目やしぐさの可愛さと、一緒に暮らしているような感覚を共有してくれることから、インスタグラムでアイドル的人気を集めている猫がいるのはご存じでしょうか。今回はフォロワー11万人を超える大人気猫、マンチカンのうにくんを紹介します。

うにくんのプロフィール

名前の由来

新品のハウスを愛用するマンチカン猫のうにくん
@03uni24
うにくんは、マンチカンの男の子。キレイな茶色の毛が雲丹のようだから、うにくんと名付けられました。うにくんは、生後2ヶ月の頃にいまの家へやってきて、毎日のびのびと暮らしています。

うにくんの活動

ごはんを待ってお手をするマンチカン猫のうにくん
@03uni24
そんなうにくんは、日常のようすをインスタグラムに投稿し、ときにはCastyでライブ配信するSNS猫。うにくんが日常のようすを投稿すると、たくさんのフォロワーが反応します。そう、うにくんは、インスタグラム界ではアイドル的存在の猫なのです。

インスタグラム投稿でよく見かけるのは……

お昼寝するマンチカン猫のうにくん
@03uni24
インスタグラム投稿で多いのは、寝ているところと飼い主さんを優しく起こしているところ。ライブ配信中は起きているうにくんですが、直前にお昼寝するようすなどが、インスタグラムにアップされています。

可愛い隠れん坊を発見!

そんなうにくんのインスタグラムを眺めていたら、隠れん坊する可愛い動画を発見しました。猫好き、可愛いもの好きには、たまらないかもしれません。

家具の隙間に体が挟まるうにくん!

隠れん坊するマンチカン猫のうにくん1
@03uni24
ベッドのような柔らかい家具の隙間から顔をだすうにくん。

「あれっ?体が挟まっちゃったの?」と思っていると……

だんだん顔も

隠れん坊するマンチカン猫のうにくん2
@03uni24
顔を横に振りながら、もぞもぞと奥に潜り込んでいきます。
完全に顔が挟まったと思ったら……

家具の隙間にスッポリ!

隠れん坊するマンチカン猫のうにくん3
@03uni24
ただうにくんが隠れていくだけなのですが、途中に見せる表情と、もぞもぞと潜っていくようすが、可愛くてたまりません♡

この隠れん坊は動画で投稿されているので、動いているうにくんを見ると、何度も再生したくなるかもしれませんよ。

可愛さと反対に変顔も!

隠れん坊するようすがとっても可愛いうにくんですが、インスタグラムを見ていたら、可愛さと縁遠いクサ顔が得意だということがわかりました。そのクサ顔が、こちらです。

口を半開きにして、クサッ!

クサ顔をするマンチカン猫のうにくん
@03uni24
目を細めたり顔の向きを変えたりするものの、口元の形は変えずに、放心した表情を続けるうにくん。強烈なニオイでも感じたのでしょうか。

しかも再び

お尻を舐めるマンチカン猫のうにくん
@03uni24
あんな表情を見せた直後に、再びお手入れ。ちょっとクセになっているのかもしれません。

お尻のお手入れをした後は……

再びクサ顔をするマンチカン猫のうにくん
@03uni24
お尻のお手入れをした後は、やっぱりこの表情。

うにくんのクサ顔は、ファンの間でもクセになる人が多いようで、インスタグラムのハイライトにもまとめられています。
見れば見るほどクセになる、うにくんの投稿が気になる人は、@03uni24さんのアカウントを訪れてみてください。最大級の癒やしがもらえるでしょう。
参照/Instagram
文/こさきはな
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る