1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「自分はベッドだ…」 子猫が肩の上で寝落ちしたときの飼い主の葛藤に共感

猫が好き

UP DATE

「自分はベッドだ…」 子猫が肩の上で寝落ちしたときの飼い主の葛藤に共感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遊び疲れてしまったり、はしゃぎすぎてしまったり…子猫って、いろんな場所で突然寝落ちすることがありますよね。

Twitterユーザー@iamcat_luluさんの愛猫・ルルちゃん(♀・0才/シンガプーラ)の寝落ち姿が可愛すぎると大きな話題となっていたんです!

肩らへんでモゾモゾしてるなと思ったら…

飼い主さんの肩の上で寝落ちしたルルちゃん
そんなところで…!
@iamcat_lulu

とある日、「肩らへんでモゾモゾしてるな」と感じた飼い主さんは、自分の肩を見てみると…なんとそこには、ルルちゃんの姿が! 飼い主さんの温もりを感じていたら安心したのか、ルルちゃんは肩に乗ったまま寝てしまったようです。

ルルちゃんが落ちてしまうといけないので、飼い主さんは思うように動けないかもしれませんが…この寝姿を見ていたくて、ツラい体勢でも頑張ってしまいそう!

ルルちゃんの寝落ち姿を見たTwitterユーザーからは、「これは反則可愛い」「天使か!?!???!」「子猫あるあるですね。カワイイ!」「なんか、主さんの優しさが伝わってきます。安心しきってますね♪」とコメントが寄せられ、23万件以上の「いいね」がつくなど大きな反響を呼んだのでした。

寝落ち姿が最高! ルルちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた

リボンをつけるルルちゃん
@iamcat_lulu

愛らしい寝落ち姿を披露してくれたルルちゃんの姿に、キュンとしてしまった人も多いでしょう。飼い主さんにこのときの出来事についてお話を聞いてみると、パソコンで作業をしていたらルルちゃんがぴょんと乗ってきたといいます。

よじよじ登るルルちゃん
よじよじ…
@iamcat_lulu

飼い主さん:
「膝の上や背中の後ろを行ったり来たりしているなと思ったら、肩へよじよじ登りそのまま寝てしまいました。肩なんてバランスとりにくいだろうになぜ…と思いましたが、気持ちよさそうに寝ているので、ルルを起こさないように自分をベッドだと思い込み、極力動かないように作業をしました


飼い主さんは、ルルちゃんのためにベッドと化してしまったようですね!

腕をよじ登って眠ってしまったルルちゃん
@iamcat_lulu

ふだんは飼い主さんの膝の上で寝ることが多く、肩の上で眠ることはめったにないルルちゃんですが、こちらの写真のように、腕をよじよじ上ってきて寝てしまったり…

飼い主さんの服の中で眠るルルちゃん
@iamcat_lulu

寒い日などは服の中で寝てしまうこともあったそう。


飼い主さん:
「ルルが飼い主の上などで寝たときは、可愛い寝姿が近くで見られてとても幸せなのですが、動きたくても動けないのがたまに辛いです…(笑)」

猫飼いさんであれば、この飼い主さんの気持ちを「わかる!」と共感できるのではないでしょうか?

ツンデレで元気いっぱい!

仕事中の飼い主さんにプレッシャーをかけるルルちゃん
じっ…
@iamcat_lulu

最後に、ルルちゃんの性格や魅力について尋ねてみると、飼い主さんはこのように話してくれました。


飼い主さん:
「ルルはシンガプーラなので体は小さいですが、元気いっぱいな可愛いコです。性格はツンデレで、ずっと飼い主の近くにいるのに、よしよししすぎるとスッ…と距離を取られてしまいます。

成長するにつれて甘えてくることは少なくなりましたが、朝は必ず喉をゴロゴロ鳴らしなら飼い主にスリスリしてきて、とても可愛いです。朝ごはんを要求しているだけかもしれませんが…(笑)」

窓際で伸びるルルちゃん
@iamcat_lulu

可愛い姿で、たくさんの人たちを魅了しているルルちゃん。ルルちゃんの日常の様子は、飼い主さんのTwitterInstagramYouTubeでぜひチェックしてみてください♪

参照/Twitter(@iamcat_lulu
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る