1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 健康・病気
  4. 栄養
  5. <PR>高評価のウワサは本当? あのプレミアムフードを徹底解剖!

猫が好き

UP DATE

<PR>高評価のウワサは本当? あのプレミアムフードを徹底解剖!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫が毎日食べるものだから、なるべく素材や製法にこだわったフードを与えたいですよね。今、飼い主さんの間で注目を集めているプレミアムフード「モグニャンキャットフード」について調べてみました。

今なら1日1,000名限定で初回半額のお試し価格!<今すぐ>

どんな評価が多い?

92.0%の獣医師が「モグニャンキャットフード」を食べさせたいと回答 ※1 。また、ユーザーアンケートでは89.6%が「食いつきが良い」と回答 ※2 していて、「愛猫家が選ぶキャットフードNo.1」という調査結果も ※3 。「安心して与えられる」「喜んで食べてくれる」フードとして、日本中の飼い主さんから高く評価されているようです。

高評価の理由は食材と製法への徹底したこだわり

原材料と製法にこだわり抜いた「モグニャンキャットフード」。愛猫をわが子のように大切に思う飼い主さんの願いに寄り添いたいという思いから、新たにレシピを開発して生まれたプレミアムフードです。

「モグニャンキャットフード」開発者に聞いてみた!

Q1. どんな食材が入っているの?

A1.私たち人と同じグレードの食材 ※4を使用しています

主原料はヒューマングレード(人向けの食品と同じレベルの衛生・管理基準)の白身魚。また理想的な栄養バランスを追究して、愛猫の体にうれしいクランベリー、健康維持を促すセイヨウタンポポなども含んでいます。素材と栄養バランスにこだわって作られた、安心できるキャットフードです。

Q2. 他のフードとちがうところは?

A2.日本向けに独自開発したグレインフリーのフードです

原材料のうち65%が白身魚という高タンパクフードです。肉食である猫は穀物の消化が苦手なので、小麦やトウモロコシなどの穀物を一切使わない「グレインフリー」にこだわっており、穀物アレルギーに悩む愛猫も安心して食べられます。また、日本の愛猫の生活に合ったレシピを2年間かけて開発したフードなので、安心して与えられます。

Q3. しっかり食べてくれるかな?

A3. 香料・着色料不使用ですが、食いつきの良さには自信があります

「モグニャンキャットフード」は白身魚本来の香りがしっかりあるため、香料や着色料は一切不使用。猫が大好きな食材が本来もっている香りと味わいを生かしているので、愛猫の食欲を刺激するフードだと好評です。

商品開発に込められた思い

販売元の株式会社レティシアンは、2011年から「カナガン」などの海外プレミアムフードを輸入、販売してきました。飼い主さんからさまざまな意見や悩みを聞く中で、「もっと日本の愛猫に寄り添う、理想のペットフードを作りたい」という思いが生まれ、自社でのフード開発に着手。イギリスの生産工場と何度も打ち合わせを重ねた末、1年以上の歳月を経て「モグニャンキャットフード」を完成させたのです。

※1 全国の獣医師45名のうち「愛猫の食いつきと健康をとことん考えたスペシャルフードに興味がある」と回答した25名を対象に「あなたは良質な動物性タンパク質をたっぷり含む、このグレインフリーフードを猫に食べさせてみたいですか」と聞いた結果。2017年5月日本先端医療医学会調べ。
※2 ユーザー163名に対するアンケート。2020年6月株式会社レティシアン調べ。
※3  猫を飼っている男女100名への10商品に対するイメージ調査の結果。2019年7月統計研究所調べ。
※4 ヒューマングレードの食品工場から仕入れた魚を使用。乾燥原材料等はペットフード用に生産されたものを使用。

愛猫のために、安心できるフードを選ぼう

今なら1日1,000名限定で初回半額のお試し価格!<今すぐ>

提供/株式会社レティシアン

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る