1. トップ
  2. 猫が好き
  3. お手入れ
  4. 抜け毛
  5. もう手放せない!やみつき必至! ニトリの「ペットの毛取りスポンジ」は猫の抜け毛処理にやっぱり凄かった!

猫が好き

UP DATE

もう手放せない!やみつき必至! ニトリの「ペットの毛取りスポンジ」は猫の抜け毛処理にやっぱり凄かった!

猫を飼っていると、「抜け毛」問題で悩みませんか? いろんなお掃除グッズなどを使って、家の中の掃除を頑張っている人もきっと多いでしょう。

ニトリの「ペットの毛取りスポンジ」
@710_mikamelo
そこで今回ご紹介したいのは、ニトリの「ペットの毛取りスポンジ」。実際に使っているというInstagramユーザーの@710_mikameloさんに、感想などを聞いてみました!

ニトリの「ペットの毛取りスポンジ」って使ってみてどう?

ニトリの「ペットの毛取りスポンジ」
@710_mikamelo
こちらが、ニトリで販売されている「ペットの毛取りスポンジ」(消費税込み499円)。ソファやカーペット、車のシートなどについたペットの抜け毛を、根こそぎ取ることができるアイテムなんです!

使い方は、スポンジをあてて軽くこするだけ。こすることで、繊維に付着したペットの抜け毛がどんどん掻き出されて毛束になるので、それを捨てるだけなんです。とっても簡単ですよね!

また、このスポンジはカーブしている面やギザギザの面があり、繊維や抜け毛がついている場所に合わせて、使い分けが可能なのだとか。これ1つあれば、いろんな布製品についたペットの抜け毛をお掃除できそうです。

実際に使ってみて、どうだった?

ニトリの「ペットの毛取りスポンジ」
@710_mikamelo
@710_mikameloさんは、ほかの用事があってニトリを訪れていたようですが、店内をいろいろ見ているときに偶然ペットの毛取りスポンジを見つけたのだそう。試しに購入し、家に帰って早速使ってみると、ペットの毛取りスポンジの効果に思わず驚いてしまったといいます。


@710_mikameloさん:
「いつものようにカーペットをコロコロで掃除した後に使用したところ、『どこにそんなにあったの!?』っていうくらいの毛が現れました。今までコロコロで満足してた私…青天の霹靂! 目からウロコでした」

ニトリの「ペットの毛取りスポンジ」
@710_mikamelo
@710_mikameloさん:
「あの日以来、コロコロ→スポンジ→コロコロでカーペットはピカピカです! スポンジだから軽いし、2、3回撫でるだけで簡単に毛が取れる快感。もう手放せないです!

ただ、動く物に反応する猫ちゃん…毎回、しばらくはスポンジに飛びついたりジャレたり、なかなか掃除が進まないのはご愛嬌ですね(笑)」

ペットの毛取りスポンジは、一度使ったらやみつきになってしまうようですね♪ 

ニトリの通販サイトでも現在販売中なのですが、パッケージの表記が「ケト〜ル」となっているようです。お手頃価格で購入できるので、みなさんも試しに使ってみてはいかがでしょうか?

写真提供・取材協力/@710_mikameloさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る