1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 不安と緊張で「ニャア、ニャア」が止まらない…引っ越し直後に家中をチェックする4匹の猫たち

猫が好き

UP DATE

不安と緊張で「ニャア、ニャア」が止まらない…引っ越し直後に家中をチェックする4匹の猫たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

登録者数約15万人を誇る「hobbikats」は、アメリカで暮らす4匹のオリエンタルショートヘアの日常をアップしている人気YouTubeチャンネル。「引っ越し直後の猫たちの様子」をとらえた動画は、なんと14万回も再生されているんです!

引っ越し当日の猫たちは……

動画に登場するのは、テディ、スタッシュ、ビンディ、デクスターという名前の4匹のオリエンタルショートヘア。引っ越し当日の猫たちの様子が見られるのは、43秒あたりからです。

まずは4匹のうちの1匹、テディくんが「ミャア」とかぼそく鳴きながら、少し不安げにウロウロ。飼い主さんが「テディ、なにしてるの?」と声をかけますが、上の空。ビンディが近くへやってきますが、それよりも、となりの部屋が気になるみたいです。

鳴いている猫
YouTube

階段降りるの怖いよ〜!

クローゼットやキッチン、リビングルームなどを“パトロール”するテディ。その間ずっと、テディは鳴き続けています。飼い主さんが階下から呼びますが、降りるのがちょっと怖いみたい。テディ、がんばれー!

そこへもう1匹の猫、スタッシュがやってきました。「降りておいで」と呼びかける飼い主さんにスタッシュは「ニャアン」とひとこと。しかしやはり、降りてはきません。知らない場所で不安そうな2匹……大丈夫かな?

うずくまる猫
※写真はイメージです(Mary Swift/gettyimages)
Mary Swift/gettyimages

4匹それぞれの個性がかわいい♡

ようやくそろそろと階段を降りてきたテディ。するとその後ろを、デクスターがするっと通り抜けていきました。意を決したのか、スタッシュも降りてきます。おそるおそる周囲をチェックするテディに比べ、デクスターは興味津々といった様子。性格の違いがかわいい♡

一方、最後までなかなか降りてこないのはビンディ。飼い主さんが何度も呼びかけますが、ニャアニャアと返事が聞こえてくるばかり。テディが迎えに行こうとしますが、ナーバスなビンディは、思わず威嚇してしまうのでした。

すっかり慣れました♪

引っ越し初日のパトロールでは、性格の違いはあれど、不安と緊張でニャアニャアが止まらなかったり、なかなか階段を降りられなかったりした猫たち。それから1年経った今では、すっかり慣れてくつろいで過ごしているようで、何よりです♪

4匹のオリエンタルショートヘアがかわいいのはもちろんですが、猫にとっての「引っ越しのストレス」がどういうものかよくわかる動画でもあるので、興味のあるかたはぜひご覧になってくださいね。

参照/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xKVULaElIbs
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る