猫が好き
UP DATE
プチプラでおもてなし! 黒猫づくしのハロウィンパーティー
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
飼い主さんと目が合った直後に、ゴロンと寝転がるひなたくんの動画が話題に。甘えん坊な行動の理由や、飼い主さんの思いを聞きました。
クッションの上で後ろ足をピーンと伸ばす猫・ソーダくん。その独特なポーズがSNSで話題に。飼い主さんのコメントとともに、普段から見られる愛らしい一面や大きな反響を紹介します。
知人が保護した子猫を迎え入れてから、推定8才になったカツオくん。新しいものが大好きで、新品のスリッパにもさっそく“検品”開始! 飼い主さんの膝が大好きな甘えん坊な日常に、思わずほっこりします。
5年前に愛猫を亡くした家族が、保護猫の譲渡会で先代猫の面影を感じる子猫・るるちゃんと出会いました。家族全員が一目惚れして迎えたるるちゃんは、感情豊かなコに成長しています。
布団をめくると、大開脚で眠る元保護猫・ちまきさんの姿が。思わず「猫神家の一族」とつぶやいてしまった飼い主さんに、撮影時のエピソードや反響について話を聞きました。
ひのき猫さんの愛猫・豆大福くんの行動がかわいすぎました。テスト勉強をする息子さんのそばに寄り添う豆大福くん。しかし、その行動は応援というよりも邪魔をしているみたい。かわいすぎて、豆大福くんの前で勉強をしてみたくなる動画です。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Ryo_IQ_00さんの愛猫で元野良猫のきなこくん(取材時4才)。1枚目は、保護された翌日、推定生後2週間のきなこくんを撮影した写真です。保護当初は手のひらに収まるほどの大きさだったというきなこくんは4年後、どんなコに成長したのでしょうか?
ソファに挟まってしまった元保護猫・ロッシュくん。困ったような表情と、その後の愛らしい行動がSNSで話題に。おっちょこちょいで甘えん坊な日常にも癒されます。
ミケちゃんがおやつをもらえることになりました。お行儀よく準備を待っていると、お皿の上に大好きな“ほしかま”が。完食後も、おかわりをねだるようにお母さんのあとを追いかけるミケちゃん。猫らしい行動にほのぼのする動画です。
お迎えしたばかりのころは、サビ猫姉妹のエルちゃんとツヴェちゃんが仲良くちょこんと座れたスツール。3年目の記念撮影では、成長した2匹を旦那さんが“むぎゅっ”とくっつけて撮影することに。思い通りにはいかないけれど、可愛い成長記録になりました。