猫が好き
UP DATE
抱っこさせてくれても“塩対応”だった子猫→甘えん坊なコになり、2才の今は「我が家の中心」のような存在に!
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@su_pa_prettycatさんの愛猫・スパプリくん(取材時2才/ブリティッシュショートヘア)。抱っこさせてくれても“塩対応”だったスパプリくんは「我が家の中心」のような存在になった2才の今は、かなりの甘えん坊なコになったようです。
「子猫時代を知らないけれども、成猫ってめっちゃかわいいよね」というキャプションが添えられた投稿。そこには母猫のライラちゃんとドラちゃん・はるちゃん姉妹の写真が添えられていました。成猫になってから家族に迎えられた親子猫を紹介します。
道路の真ん中で衰弱していたところを保護された、推定生後3カ月の子猫・フレアちゃん。低体温・低血糖で危険な状態だったものの、4才の今は元気いっぱいで人懐っこいコに成長しました。
紹介するのはX(旧Twitter)ユーザー@yutsuyutsu1さんの愛猫・七丸(ななまる)くん(取材時1才/ノルウェージャンフォレストキャット)。“探検”するのが好きで常に動き回っていた七丸くんは、約1年で毛のボリュームが増えて丸っこい姿に成長しました。
保護猫カフェで出会い、推定3才で家族に迎えられたむさしまるくん。約5年が経った現在の変化や、2匹の同居猫たちと暮らすなかで見せる姿について、飼い主さんに話を聞きました。
創刊22年目を迎えた、愛猫と飼い主さんの総合情報誌『ねこのきもち』のリアルイベント「ねこのきもちマルシェ」の第5回開催が決定しました!たくさんのご来場をお待ちしております。
家事をしようとソファから動こうとした飼い主さんの足に、愛猫・てぃらのちゃんががっちり抱きついて引き止めました。普段から人の足が好きだというてぃらのちゃん。最近は足を枕にして眠るのもブームなのだそうです。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@noah_coco_yonaさんの愛猫・ココちゃん(取材時5才半)。寝起きの飼い主さんの布団に潜り込んでいたココちゃんは、朝から飼い主さんに撫でてもらって幸せな時間を過ごしていたようです。
猫を飼うまでの『可愛い猫』のイメージ
紹介するのは、X(旧Twitter) ユーザー@anri_gomaさんの愛猫・ごまくん(取材時3才)。車ばかり走っているところで保護されたごまくんはよく寝て食べてたくさん遊び、3年であっという間に大きく成長しました。