猫が好き
UP DATE
ニャンコをお布団に誘ってみるも「じらし攻撃」に! 最終的には…(;・∀・)
UP DATE
猫が好き
UP DATE
UP DATE
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@mei_love_1208さんの愛猫・メイちゃん(取材時6才/マンチカン)。生後3カ月でお迎えされ、飼い主さんがケージを組み立てているのを興味津々な様子で見上げていたメイちゃんは約5年後、どんなコに成長したのでしょうか?
ビビりな性格のジロくんが、特大の“やんのかステップ”をした直後に見せた迫力たっぷりの表情。飼い主さんが「虎が憑依したような顔つき」と振り返る一瞬の姿と、普段の穏やかな様子とのギャップにクスッとしてしまいます。
朝目が覚めると、飼い主さんの手に前足をそっと重ねていた元保護猫・琥太郎くん。布団から出たくなくなるほど幸せな“ご褒美時間”に、飼い主さんも思わず写真を撮ったといいます。
里親募集で車で1時間半かけてお迎えに行った保護子猫・ふくちゃん。初めてキャットタワーに登れた日の“ちょこん”とした姿から、2才でふっくらモチモチに成長した記録を紹介します。
お姉ちゃんが宿題を始めると毎回ノートに向かってカリカリホリホリし、終わっても満足するまで片付けさせてくれない元保護猫・おそのさん。お姉ちゃんの真似をして宿題に“参加”しているかのような愛らしい姿を紹介します。
片付けが驚くほど進まないのは何故!?
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@America_Amazon</a>さんの愛猫・シポナイくん(取材時5才)。元野良猫で飼い主さんに保護された頃は「天使のようだった」というシポナイくんは4年後、どんな姿になったのでしょうか。
紹介するのは、Instagramユーザー@kohaku08162023さんの愛猫・姫ちゃん(取材時3才/ペルシャ)。生後3カ月の頃は目がくりっとした「可愛いお姫様」のようだった姫ちゃんは約2年後、どんな姿に成長したのでしょうか。
キャットタワーでくつろいでいた愛猫・るちくんに目を向けると、キリッとした顔で「白い手袋」のような前足を見せてくれていたそう。飼い主さんに当時の様子や、るちくんのチャームポイントについて話を聞きました。
笑っているような顔で眠っていた保護子猫・レオくん。白っぽかった毛色は5才になるころには“こんがり”と変化し、飼い主さんも驚くほど別猫のような姿に成長していました。