1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. トータル500円で作れる☆ 100均グッズでお手軽! 夏のサラサラ猫ベッド

トータル500円で作れる☆ 100均グッズでお手軽! 夏のサラサラ猫ベッド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ暑い日が続きますね。。。こんなベッドはいかが?

100円ショップで買えるものを使った、猫の夏用ベッドの作り方をご紹介します。
用意するものはジョイントマット2枚セットを2つ(実質使うのは3枚です)、ジョイントマットの一辺と同じくらいのクッション(だいたいで◎)、太めの両面テープです。
工具は定規、カッター、カッターマット、はさみだけでOK。

まずはジョイントマットに定規を当てながらカッターで半分にカット。
これを2枚分行います。

カットしてできた4枚のうち3枚を使います。

カットしていない四角のジョイントマットにカットした3枚を写真のように組み立てます。

残りの一辺の長さに合わせて両面テープ切り、貼り付けます。

はくり紙をはがしたら、その上からクッションを乗せ、軽く押さえて完成!

ジョイントマットの表面はサラサラで、クッションにあごが乗せられるので猫も快適なはず♪

体が大きい猫や体を伸ばしてくつろぐ猫の場合は、ジョイントマットのどこか1辺を倒して拡大するのもオススメです★

この夏は本当に暑くて人間も溶けてしまいそうですが……少しでも猫が快適に過ごせるように工夫してあげたいですね♪

文/Carrie-the-cat

猫と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る