1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. くつろぎながら"しっぽをぶんぶん振る"とき、猫はこう思っていた!~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その2~

くつろぎながら"しっぽをぶんぶん振る"とき、猫はこう思っていた!~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その2~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごきげんなんだと思ったら…?

「しまねこぐぐ」の本音事典


眠そうな猫が、しっぽをぶんぶんと素早く振っていることってありませんか?最近のぐぐは私の椅子で寝るのがブームで、私が椅子に座ろうと声をかけるとこのしっぽぶんぶんをよく見る気がします。

くつろぎながら、しっぽをぶんぶん振るときの猫ちゃんの本音とは!?ねこのきもち「ねこの本音事典」でその行動の本音をのぞいてみましょう!

くつろぎながら、しっぽをぶんぶん振るときの猫の本音とは?

「しまねこぐぐ」の本音事典


猫ちゃんがくつろぎながら、しっぽをぶんぶん振るとき…。その行動の猫のちゃんの本音はズバリ!
「リラックスをしつつも若干イライラが募っている」です!

【ねこのきもち「ねこの本音事典」より抜粋】
ごきげんなようにも見えますが、これはイライラしているサイン。状況にもよりますが、周囲がざわついていてうるさい、などの理由が考えられるでしょう。本当に穏やかなイイ気分のときは、力を込めずユ〜ラユ〜ラと滑らかにしっぽを揺らします。

「しまねこぐぐ」の本音事典


ご機嫌なんだと思っていたら、真逆だったなんて…!いやぁ、でも、私の椅子なんだけどなぁ…。なんて文句は言いつつも、結局はそのまま気持ち良さそうに寝はじめるぐぐを見ると椅子から降ろせなくなってしまうのでした。

私の椅子でしっぽぶんぶんをしていた時のぐぐ。確かに迷惑そうな顔ですね…。

プロフィール

なつ海

東京都在住のデザイナー。
漫画創作ユニット「Mt. Navy」にてコミティア等のイベントに参加し、漫画作品や自作の写真集等を発表している。

しまねこぐぐ Instagram

「しまねこぐぐ」本音事典 サムネイル
猫と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る