1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 人が泣いているとそばに寄り添うとき、猫はこう思っていた! ~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その4~

猫と暮らす

UP DATE

人が泣いているとそばに寄り添うとき、猫はこう思っていた! ~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その4~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぐさめに来てくれた…!と思ったら?


泣いていると、猫ちゃんがそばに寄り添ってくれることってありませんか?ぐぐは私が映画を見ながら号泣しているときにやってきてくれました。なんて優しいの…!なんて感激していたのですが、どうやら「なぐさめる」という行動ではないようで…?

人が泣いているとそばに寄り添うときの猫ちゃんの本音とは!?ねこのきもち「ねこの本音事典」でその行動の本音をのぞいてみましょう!

人が泣いているとそばに寄り添うときの猫ちゃんの本音とは!?


人が泣いているとそばに寄り添うとき…。その行動の猫ちゃんの本音はズバリ!
「猫も一緒に不安な気持ちになっている」です!

【ねこのきもち「ねこの本音事典」より抜粋】
猫がこうした行動をするのは、最も大事な存在である飼い主さんの異変に戸惑っているから。不安を解消するために、甘えたくて近寄ってきているのです。なぐさめているわけではなくても、愛情ゆえの行動にかわりありません。


なぐさめに来てくれていると思ったら、なんとぐぐを不安にさせてしまっていたのですね…!戸惑わせてごめんね、と思いつつ寄り添ってくれるぐぐと一緒に映画を見ました。ぐぐを不安にさせないためにも、ちゃんと私は元気だということを伝えないといけませんね。


プロフィール

なつ海

東京都在住のデザイナー。
漫画創作ユニット「Mt. Navy」にてコミティア等のイベントに参加し、漫画作品や自作の写真集等を発表している。

しまねこぐぐのインスタグラムアカウントはこちら

しまねこぐぐ(Instagram)

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る