1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 人がトイレやお風呂に入るとドアの前に来るとき、猫はこう思っていた! ~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その5~

人がトイレやお風呂に入るとドアの前に来るとき、猫はこう思っていた! ~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その5~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「早く出て来て!」って言われてる…?


トイレやお風呂に入っていると、猫ちゃんがドアの前に来ることってありませんか?ぐぐは私がお風呂に入っていると、よく鳴きながらドアを開けようとします。早く出て来てほしいのかな…?と思っていたけれど、どうやら違うこともあるようです。

人がトイレやお風呂に入るとドアの前に来るときの猫ちゃんの本音とは!?ねこのきもち「ねこの本音事典」でその行動の本音をのぞいてみましょう!

人がトイレやお風呂に入るとドアの前に来るときの猫ちゃんの本音とは!?

 
人がトイレやお風呂に入るとドアの前に来るとき…。その行動の猫ちゃんの本音はズバリ!
「中の様子に興味津々ということも」です!

【ねこのきもち「ねこの本音事典」より抜粋】
人が入っているトイレやお風呂のドアをかりかりしたり、ドアの前で鳴いたり。ひとつには飼い主さんが見えない不安から、「姿を見せて」と訴えていると考えられます。しかし、好奇心旺盛な猫なら、中で何が起きているか興味津々で「入れて〜」という気持ちかも。

 
なるほど、早く出て来てほしいわけではなく、中に入れてほしいという気持ちもあるのですね!試しに湯船に浸かっている間にぐぐを風呂場に入れてみたら、しばらく居座った後、満足した様子で部屋に戻っていきました。私もゆっくり湯船に浸かれるので、たまにはこんなお風呂も良いなと思いました。

プロフィール

なつ海

東京都在住のデザイナー。
漫画創作ユニット「Mt. Navy」にてコミティア等のイベントに参加し、漫画作品や自作の写真集等を発表している。

しまねこぐぐのインスタグラムアカウントはこちら

しまねこぐぐ(Instagram)

猫と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る