1. トップ
  2. 猫と暮らす
  3. 人の顔を見るたび、寄って来て鳴くとき、猫はこう思っていた!~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その7~

猫と暮らす

UP DATE

人の顔を見るたび、寄って来て鳴くとき、猫はこう思っていた!~【しまねこぐぐの猫の本音事典】 その7~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さっきごはんを食べたのに、もうおねだり?


猫ちゃんが人の顔を見るたび、寄って来て「ニャ〜」と鳴くことってありませんか?ごはんはさっき食べたのに…もうおねだり?なんて思ってしまいがちですが、どうやら猫ちゃんからの「おねだり」は必ずしもごはんばかりでもないようで…。

人の顔を見るたび、寄って来て「ニャ〜」と鳴くときの猫ちゃんの本音とは!?ねこのきもち「ねこの本音事典」でその行動の本音をのぞいてみましょう!

人の顔を見るたび、寄って来て「ニャ〜」と鳴くときの猫ちゃんの本音とは?


人の顔を見るたび、寄って来て「ニャ〜」と鳴くとき…。その行動の猫ちゃんの本音はズバリ!
「『こっちを見て』や『遊んで』のおねだりということも」です!


【ねこのきもち「ねこの本音事典」より抜粋】
猫が飼い主さんの顔を見て鳴くのは、なんらかの「おねだり」の意味が込められています。人によっては、ついフードをあげてしまいがちですが、かならずしもごはんの催促というわけではありません。おもちゃで遊んであげたり、やさしく見つめたり、「な〜に」と返事をするだけで、満足することもあるでしょう。



なるほど、全てがごはんのおねだりというわけではないのですね…!たしかにぐぐは、ごはんのおねだりの時は顔や声のトーンが怒り気味になります。笑 そんな時以外はなでなでのおねだりが多めです。猫ちゃんからのおねだりのサイン、ちゃんと気持ちを汲み取れるようになりたいですね。

プロフィール

なつ海

東京都在住のデザイナー。
漫画創作ユニット「Mt. Navy」にてコミティア等のイベントに参加し、漫画作品や自作の写真集等を発表している。

しまねこぐぐのインスタグラムアカウントはこちら

しまねこぐぐ(Instagram)

CATEGORY   猫と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る