1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 海外猫情報
  5. 子猫2匹が飼い主さん手作りの「巨大迷路」に挑戦! 上手にゴールできるのか!?

猫が好き

UP DATE

子猫2匹が飼い主さん手作りの「巨大迷路」に挑戦! 上手にゴールできるのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、子猫2匹が手作りサッカー場で遊ぶ動画をご紹介したアメリカのYouTubeチャンネル「
EverXFun」から、今回は巨大迷路の動画をご紹介します。こちら、なんと1億7千万回も再生されている超人気動画なんです!

ダンボールで巨大迷路をDIY!

2匹の猫たちのために、キャットハウスや小さなサッカー場などを次々と作ってしまう投稿者さん。今回は、迷路を作ってみることを思いついたようで、薄手のダンボール素材を上手に組み合わせて複雑な迷路を作り上げていきます。

迷路を作るとなると難しそうなイメージがありますが、壁になるパーツを組み合わせているだけで、意外と簡単そう? 投稿者さんによると、迷路をイメージしながら素材を折り曲げていくだけなんですって。

2匹の子猫
YouTube「EverXFun」
YouTube

2匹は脱出できるかな!?

迷路が完成したら、さっそく2匹の子猫たちに迷路に挑戦してもらいましょう! 赤いリボンの子と青いリボンの子が、順番に迷路に入っていきます。さて、2匹は無事に迷路を脱出できるのでしょうか?

と、思いきや……いきなり青いリボンの子が迷路の壁を登り、上から顔を出してしまいましたー! そのままピョンと飛び降りて、この子はチャレンジ終了。うーん、脱出には成功したとも言えますね(笑)。

もう1匹、赤いリボンの子は、スルスルと迷路の壁を抜けてどんどんと奥へ進んでいきます。少しも迷っている様子が見えないのがすごい……そうして見事、ゴールへ到達! 飼い主さんからは、記念のロゼッタが送られたのでした♪

箱から顔を出す猫
※写真はイメージです(Andypott/gettyimages)
Andypott/gettyimages

最後はそろって仲良く♪

結果として、ちゃんと迷路を通り抜けて脱出できたのは赤いリボンの子だけでした。でも、視聴者はこの結果に大満足だったようで「最初に飛び出した子がある意味“勝ち”だよね」「ちゃんとゴールした赤いリボンの子、本当にかしこいなあ」「すごく可愛い!」と、たくさんのコメントが寄せられていました。

最後は、ゴール前に2匹で仲良く寄りそって満足そう♪ 青いリボンの子が赤いリボンの子をせっせと毛づくろいしてあげている姿が、まるで「お疲れさま」と言っているかのようで、思わずニッコリしてしまいます。ぜひ、最後までご覧になってくださいね!

参照/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LJlYX7PZ9UU
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る