1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. ウンチング杯開催!トイレ前後のイライラに付き合うお話【連載】渋ネコししまるさん #104

猫が好き

UP DATE

ウンチング杯開催!トイレ前後のイライラに付き合うお話【連載】渋ネコししまるさん #104

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然、ドタドタと足音がなりました。部屋中に響き渡る、ししまるのウンチング杯(ハイ)開始のファンファーレです。

ウンチングハイとは、トイレの前後に突然興奮して走り出す猫の仕草のこと。普段はさほど高揚しないししまるですが、たま~にハイになるのです。

イライラッ

ししまるは椅子と壁の間をかけ抜け、積ん読の本をばらまき、ソファーの上で立ち止まり雄叫びをあげる…のかと思うと踵を返し、ほこりが寝静まるテレビ台の裏へと躊躇なく突っ込みました。

ふた呼吸ほどの静寂の後。影からトコトコと私の隣へやって来て「ふぅ~」という鼻息を吐き、イライラの矛先はワタシに…

でやっ

私はししまるの動きにあわせて手を出し引きし、ししまるはその手に合わせて猫パンチ。ハイな気持ちが肉球から伝わってきます。見上げるようにメンチを切り出したししまるは、牙をむき出して私の手を狙います。私はそれを軽やかにいなしつつ、ししまるのおでこに手をあてて「落ち着きなさい、ししまるよ」と、じっとしました。

うずうず

ししまるはしばらく私の手を眺めていましたが、気持ちを落ち着かせようと毛繕いを始めました。心に凪が訪れる予感です。私は穏やかな気持ちでししまるを眺めながらゆっくりと手を引きました。

ししまるは舐めるのを止め、後退する手を見返し…バシッ!!。猫パンチふたたびです。まるで虫を叩くかのごとくです…。

こうして第二ラウンドは幕を開け、ししまるの気持ちがトイレに向くまで続くのでありました。

「がまんできん!」

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る