1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「お手上げにゃ〜」と降参する姿に悶絶! 先輩猫にぎゅっとされる保護子猫が可愛すぎた♡

猫が好き

UP DATE

「お手上げにゃ〜」と降参する姿に悶絶! 先輩猫にぎゅっとされる保護子猫が可愛すぎた♡

じゃれ合う猫たちの写真を撮っていたら、「最高に可愛い1枚」が撮れることがありますよね! Twitterユーザーの@tanutanu_catさんは、愛猫・ころんちゃんとねんねちゃんの可愛すぎる瞬間をカメラに収めたようです。

じゃれ合う猫たちの姿に胸キュン♡

じゃれ合うころんちゃん、ねんねちゃん
「お手上げにゃ〜」
@tanutanu_cat
仲良くじゃれ合っていたころんちゃん(写真上)とねんねちゃん(写真下)の写真を撮っていたら、偶然撮れたというこちらの1枚。

ころんちゃんは、ねんねちゃんのことを優しくホールドしているのですが…ねんねちゃんは身動きがとれないのか、バンザイポーズをしてまるで「お手上げにゃ〜」と言っているように見えますね(笑) 

可愛く降参ポーズをするねんねちゃんと、ねんねちゃんのことを大事そうに抱え込むころんちゃんの姿に、胸キュンが止まらないのでした♪

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「必殺子猫固め お手上げ可愛すぎますぅ」「ガッシリホールドですね♡」「上下関係はしっかり指導ですね(笑)」「教育かつ愛情表現♡」などとコメントが寄せられ、話題となっていました。

別の投稿でも…

じゃれ合うころんちゃん、ねんねちゃん
バッチリカメラ目線でお手上げ〜(笑)
@tanutanu_cat
また別の投稿でも、ころんちゃんにぎゅっとされて、バッチリカメラ目線で降参ポーズをするねんねちゃんの姿や…

降参ポーズをするねんねちゃんと、見つめるころんちゃん
戦う前からお手上げ(笑)
@tanutanu_cat
戦う前から、降参ポーズをするねんねちゃんの姿も! 2匹の可愛いやりとりが微笑ましくて、見ていると癒されますね♪

ころんちゃん・ねんねちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

仲良く眠るころんちゃん、ねんねちゃん
@tanutanu_cat
とっても仲良しなころんちゃんとねんねちゃん。じゃれ合う2匹の可愛いやりとりを見たときの気持ちを、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「つい最近までねんねと同じ子猫だったころんが、お姉さんのようにねんねの面倒を見てくれていて、微笑ましい気持ちでした」

ねんねちゃんは、少し前に保護したコ

保護当時のねんねちゃん
保護当時のねんねちゃん
@tanutanu_cat
飼い主さんに話を聞くと、じつはねんねちゃんは最近保護したコなのだそうです。

飼い主さんの娘さん夫婦が、交通量の多い道路をフラフラ歩き、轢かれる寸前だったねんねちゃんを保護。しかし、娘さん夫婦の家はペットの飼育が不可だったため、飼い主さんの家に迎え入れることになったのだそうです。

くつろぐねんねちゃん
@tanutanu_cat
ねんねちゃんと出会った頃のことを、飼い主さんはこのように振り返ります。


飼い主さん:
「初めてねんねの写真を娘に見せられたときは、こんなにも衰弱している子猫を育てられるか不安になりましたが、あっという間に元気になってホッとしました」

ころんちゃんのおっぱいを探すねんねちゃん
ころんちゃんのおっぱいを探すねんねちゃん
@tanutanu_cat
飼い主さんの家で、現在もすくすくと成長中のねんねちゃん。優しい先住猫たちにもあたたかく迎えられ、毎日のびのびと過ごしているそうです。飼い主さんは、そんな猫たちのやりとりを微笑ましい気持ちで見守っているといいます。


飼い主さん:
「はじめは仲良くなれるか心配しましたが、意外とすぐに仲良くなれました。おっぱいが出るわけじゃないのに、ころんがあげようとしている姿を見たときは、ころんも保護猫だったので『ねんねの寂しい気持ちがわかるのかな?』と、微笑ましくなりましたね」

ころんちゃんやねんねちゃんたちの日常はTwitterで!

集合する猫たち
@tanutanu_cat
飼い主さんのTwitterには、ころんちゃん・ねんねちゃん以外にも、ちゃーこちゃん、あーるちゃんも登場します。ぜひ覗いてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@tanutanu_catさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る