1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 海外猫情報
  5. 家に子猫がやってきた♡ 先住猫と先住犬のはじめましてはどう違う?

猫が好き

UP DATE

家に子猫がやってきた♡ 先住猫と先住犬のはじめましてはどう違う?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「MilkyBokiTan」は、2匹の猫と1匹の犬が仲良く暮らす毎日が見られる韓国のYouTubeアカウント。ノルウェージャンフォレストキャットのGBとサモエドのミルキーのもとにやってきた保護猫のタン、どんな顔合わせになるでしょう?

子猫が来た!先住猫の反応は……

保護された子猫のタン、最初の顔合わせは猫のGBと。GBは最初からタンに興味を持っていたようなのですが、いざ近づいてみると、まずはタンよりもタンのケージやおもちゃなどが気になったみたい。

寝床や爪とぎなども念入りにチェック! 途中、なぜかタンのトイレに座り込んだときは、飼い主さんが思わず「それやる必要ある?」とコメントしていました♪

そのあとは、タンに飛びかかられてもちょいと前足で相手してあげたり、なめてあげたりと、すんなりタンを受け入れた様子のGB。一度も威嚇することもなかったそうで、早々に優しいお兄ちゃん顔を見せてくれたのでした。

子猫をなめるノルウェージャンフォレストキャット
YouTube「MilkyBokiTan」
YouTube

興味津々の先住犬♪

続いてはサモエドのミルキーと顔合わせ。ミルキーもGBと同じく、ちっちゃなタンに興味津々! ニオイを嗅いだりペロリとなめたり、鼻先でコロンとタンをひっくり返したりと、さっそく遊び相手になっています。途中、寝転ぶタンに近づいて寄り添う姿もかわいい〜!

タンにとってはミルキーのフサフサした毛が楽しいおもちゃになっているようで、耳に飛びかかったり、尻尾の中に頭をつっこんで遊んでいる場面も♪ ミルキーはすっかりタンがお気に入りになったようで、眠るとき以外はほとんど一緒に過ごすほどなんだそうです。

屋外で一緒に遊ぶ犬と猫
※写真はイメージです(vvvita/gettyimages)
vvvita/gettyimages

優しいお兄ちゃんたちでした♡

ケンカすることもなく、出会った瞬間からお互いに存在を認めあったGB、ミルキー、そしてタン。よく遊んでいるのはミルキーとタンだそうですが、そんな2匹の姿を、遠くからゆったり眺めているGBの表情もまた、穏やかで幸せそう。

もともとは、飼い主さんの家の周りをウロウロしていた野良の子猫だったというタン。それをGBが室内から見つけて飼い主さんが気づき、保護されたんですって。猫と犬、2人も優しいお兄ちゃんがいるお家に迎えられて、本当に良かったです♡

参照/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Bp7uahRj1-0
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る