1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. すべての箱は自分の物!ダンボールハンターししまるの、ダンボール生活のお話【連載】渋ネコししまるさん #106

猫が好き

UP DATE

すべての箱は自分の物!ダンボールハンターししまるの、ダンボール生活のお話【連載】渋ネコししまるさん #106

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ししまるの歴史。それはししまるが、ダンボールに触れた年月でもあります。オンラインストアの急速な発達により、安定したダンボール箱の供給が実現した今日。ししまるのハンターとしての嗅覚は、日々進化しています。今回は、そんなダンボールハンターししまるの最近の使い方をご紹介します。

ダンボールハンターのベースキャンプ

 ダンボールとは、波状にした中心(なかしん)紙の片面や両面に平たい厚紙を貼り付けて作った板状の紙のこと。
 丈夫で衝撃にも強いダンボール箱を、涼しい場所に置いてみましょう。それがこちら。

「この箱は、わしがまもるっ」

 ししまるをすっぽりと包み込むダンボール。この時のししまるは、自ら緩衝材になり、内側から箱を守っているのかもしれません。

 つぎに、私の足下に箱を置いてみます。するとししまるは、ホイホイと箱の中へ。ししまるがソファー代わりに箱を使うときは、やや小さめのサイズがちょうど良いようです。

内フラップにあごをのせることも

 浅い箱も好みです。夏の我が家ではおなじみの風景。個人的には、夏のムード満点。トロピカルドリンクが見えるようです。

ししまるの、夏

 ししまるは、息子が作った工作だろうが遠慮はありません。“どかぬ”ポーズで、格の違いを見せつけます。息子も無言で諦めます。

立方体だった工作は、ししまるの重さでぺしゃんこに

いかがでしたか?
ダンボールハンターのお眼鏡にかなったダンボールは、どんな箱でもししまるのものになるのでした。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る