1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. やってきた毛をたくさん刈る季節!! ししまるの夏準備と"ふでしっぽ"2021のお話【連載】渋ネコししまるさん #107

猫が好き

UP DATE

やってきた毛をたくさん刈る季節!! ししまるの夏準備と"ふでしっぽ"2021のお話【連載】渋ネコししまるさん #107

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブィ、ブィ~ン

バイクのエンジンを吹かすように、バリカンをオンオフ!そして、ししまるの元へ。
だらりとしていた我が猫は、まっしぐらに近寄る私に警戒しつつも、あっさりと受け入れてくれました。

「バリカンの季節だね」

しっぽを刈って“ふでしっぽ”にするのは、我が家の夏の恒例行事。
皮脂の汚れが出やすい夏に、自分で手入れがしにくいしっぽの毛を刈るのです。

→詳しい理由はこちらの記事をご覧ください。

ふでしっぽ2021

「前から思ってたけど…そのバリカン、いつもあなたの頭を剃っているバリカンだよね?」
と妻は、私に声をかけてきました。この声色は“洗ってね”の合図です。
“使う前と使った後は、しっかり清潔にします”
…と、この場を借りて、家族への返答をする私。

去年は箱に入れて動かないようにしてから刈りましたが、今年のししまるはされるがままの安心キャットでした。刈っている私がプロにでもなったかのような気分です。
しっぽのついでにちょっとだけおなかも短くします。腕前は、おなかのでこぼこで一目瞭然であります…(すまぬ、ししまる)。

刈りたてのししまる

ゴロゴロ…
おなかを刈っていると、ゴロゴロ祭りが始まりました。収穫されたのは、ししまるの毛とゴロゴロの音。
ゴロゴロ農場の夏は、今年も大豊作です。

ゴロゴロゴロゴロ

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る