1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. トイレのお作法?ししまるのトイレに性格が出るお話【連載】渋ネコししまるさん #108

猫が好き

UP DATE

トイレのお作法?ししまるのトイレに性格が出るお話【連載】渋ネコししまるさん #108

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウンチングハイから始まった、ししまるのトイレ。その仕方にも作法があるようです。

 はじまりは、トイレに鼻先を1センチまで近づけ嗅ぎ回る事から。“フンスン”という鼻息で、トイレの淵を確認します。一周してしまいそうな執着ぶりです。

ししまる「トイレの形がすばらしいくて、つい…」

入念に嗅ぎまわるフンスンタイム

 次に、場所決めです。記憶をたどるような顔つきで、トイレの中をクルクルと回ります。
ししまる「ここは昨日…今朝はこっちでしたような…」

 場所が決まったら、すぐに用を足します。ししまるは、事前にアレコレ考えてから行動に移す慎重なタイプかも知れません。
ししまる「う~~~~~~~ん……ココにする!やあ!」

ホッと一息

 砂かけは大胆で繊細です。出したものを飛ばす程の豪快な砂かけは、まるで力士の清めの塩のよう。これが、なかなか終わらないのです…。

ししまる「勝敗つけたるで!」

ひが~し~左の砂ぁ~
に~し~右の砂ぁ~

 こうなると私の登場です。砂かけに没頭するししまるをやさしく抱きかかえ、トイレの外へひょいっと押し出します。
ししまる「次は負けないからなっ!」

 そして最後にししまるは、『ご飯のチェック』に向かいます。
 “出したら入れる”
 それがししまるトイレ道の極意なのでありました。

ししまる「ご飯を食べ終わるまでがトイレなんだよ」
そんな声が聞こえてきそうです。

ご飯へGO!

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る