1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. どうしてそこに登るの?小さな椅子で“こぼれる”ししまるの狙いは…のお話【連載】渋ネコししまるさん #110

猫が好き

UP DATE

どうしてそこに登るの?小さな椅子で“こぼれる”ししまるの狙いは…のお話【連載】渋ネコししまるさん #110

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ちかごろの朝。ししまるは小さな椅子の上で“こぼれ”ています。

お、おはよう、ししまる…

 息子が拾った石が入っている収納付きの椅子に乗る、ししまる。息子の宝を守っているようにも見えます。ふでしっぽも、監視カメラの様に右へ左へ大忙し。不審者が近寄らないかチェックでもしているのでしょうか。

ホームセキュリティ“ニャコム”

 私に気がついたししまるは、耳をこちらに向けて「何様だ?」と警報を鳴らしました。私は、彼の背中をちょいなでして、警報を解除。ついでにブラッシングを始めると、ゴロゴロが早朝の部屋を満たしました。

ゴロゴロタイム

 ひと仕事と朝ご飯の準備を終えてししまるの元へ向かうと、まだ椅子の上。ですが、方向だけは変わっており、その視線の先には“ご飯入れ”が…。

「ご飯まではまだ1時間あるぞ」
 私はポンポンとししまるの背中をたたき、ゆっくりとなでました。もうししまるはゴロゴロはしません。ただ、椅子の上からご飯入れにカリカリが現れる瞬間を見つめる監視者になるのでした。

「ごはん、湧いて出ろ!」

 ご飯を待ち焦がれる…そんな姿がししまるらしいですね。

 ”早朝どうしてあの椅子に乗るのか”
 ししまるの心が透けて見えるような気がしたのでした。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る