1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 「使えるもんならいつでも貸すぜ?」猫の手を借りたい時のお話【連載】渋ネコししまるさん #111

猫が好き

UP DATE

「使えるもんならいつでも貸すぜ?」猫の手を借りたい時のお話【連載】渋ネコししまるさん #111

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 会話の中では決して口にした事が無いこのことわざ、それは”猫の手も借りたい”。
本当に忙しい時には思い出したことも無いのですが、もし本当に借りることができるなら…。

これが猫の手…ありがたや…

 そんなことを考えていると、自ずとししまるの手に視線がいくわけで。ししまるは、私の気持ちを試すように「使えるもんならいつでも貸すぜ?」と両手を見せつけてきます。

「今なら両手貸し出し無料です」

 思えば、猫の手は不思議です。身体の一部がこれほど市民権を得ているのは珍しいのでは無いでしょうか。孫の手やリップケースにもなり、猫界の手タレもいるのかも…なんてことを思うと、無類のししまる好きの私は、彼の手をなでたくなるのです。

ししまる「お手」
わたくし「…くっそー! はいっ!」

「いい子ね」

 多くの猫好きがそうであるように、私も猫の下僕。ギリギリと歯ぎしりをするふりして、口元はにやけ笑い。ししまるは「もういいだろう」と私の手を押し返すのですが、肉球が手の甲に触れて、私は「ありがたき幸せ…」と思うのです。
「猫の手も借りたい」と思う日。それは私にとって”のんびりと癒やされたい日”なのでありました。

ししまるには癒やされっぱなし…

 それにしてもししまるの手は、ムースのようにふわふわで、肉球はグミのよう。

ししまる「いらっしゃいませ」
わたくし「ニャッピングパンチのレギュラーダブルで!」

 今日も、猫とアイスが美味しい夏の日です。

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る