1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 近づきすぎてライバルに?ししまると息子のお話【連載】渋ネコししまるさん #112

猫が好き

UP DATE

近づきすぎてライバルに?ししまると息子のお話【連載】渋ネコししまるさん #112

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おかあさん、ししまるが乗ってきたよ」
 夕食時、息子が妻にそう言いました。ししまるは、息子の椅子の空いたところにちょこんと座っていました。

「よっこいせ」

“思えば仲良くなったもんだ”
 ししまると息子が出会ってから5年。ししまるも私たち同様、子の成長をいちから見守ってきたことになります。最近は、ふたりの距離もぐっと近づきました。

5歳と11歳

 なんてことを思いながら、しみじみとししまるを観察する私。ですが、ししまるの様子がちょっとおかしいのです。ししまるは息子と椅子のスキマに頭を入れてズボズボと潜り、はまったまま動かなくなりました。

「ししまるが押してくる…。暑いよ」
と息子が困った顔で言いました。
 “まさか…”と思った私は席を立ち、息子に席をどいてみてと伝えました。
 するとししまるは、椅子の中央に移動して「待ってました」とリラックス。
 “いつの間にこんなに大胆になったんだ…”と驚く私に向かって、息子が言いました。
「ししまるは、ここに座りたかったんだね。座っていいよ」

片手間なでなで

 息子の優しさにちょっと嬉しくなった私。
 すると息子はスタスタと私の後ろを通り、さっきまで私が座っていた椅子に腰をかけました…。
 私は小さな椅子を持ってきて無言で座りました。ししまるが最近こぼれながら座る緑色の椅子です。椅子の取り替えっこをした私たちは、こうして美味しい食卓を囲むのでありました。

”また貸してやるぜ”

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る