1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 猫もソロキャンプ!お気に入りのキャットテントのお話【連載】渋ネコししまるさん #113

猫が好き

UP DATE

猫もソロキャンプ!お気に入りのキャットテントのお話【連載】渋ネコししまるさん #113

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 夏の夜。ジージー、リリリーと鳴き声がせわしく聞こえます。田舎育ちの私が心地よい夏の音色についウトウトしていると、どこからかブッ…ブッ…ブッ…という空気が漏れる音が聞こえました。ししまるです。

「にゃんだ!?」

 ししまるは鼻腔が狭く、寝相次第でいびきの様な音がします。私が音の出所をたどると、ししまるは猫おひとりさま用のテントでくつろぎ中。ねこのきもち9月号の付録「ポンポン付き!おこもりキャットテント」です。

「ようこそ!」

 ”春夏秋冬、箱上等!”のししまるですが、ご飯入れの隣にテントを置いた所、入り浸りに…。箱も私も嫉妬するお気に入りになりました。テントからご飯入れを眺めるししまる。その表情には、熟成された酒と肉がよく似合います。

「肉!クレクレ!」

 我が家の遊び方は、テントの外側を指でなぞること。謎の影の襲来に、ししまるの目はビー玉の様にまん丸に。興奮しすぎてテントごとひっくり返っても、お構いなしに猫キック。テントがキックに合わせてブルブル揺れ、もはや別の生き物に見えてきます。

 テントの天井に付いたポンポンで、いつの間にかひとり遊びを始めるししまる。そんな姿を見ていると、ししまるとキャンプに行きたくなるのでした。

わたくし「来年は一緒に行こうか?」
ししまる「いや、やめとく。おこもり最高!」

ポンポンもお気に入り

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る