1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 猫「なんでこの状態になってるんだ…?」 猫吸いの刑を受ける黒猫2匹の表情が最高!→撮影裏話にほっこり♪

猫が好き

UP DATE

猫「なんでこの状態になってるんだ…?」 猫吸いの刑を受ける黒猫2匹の表情が最高!→撮影裏話にほっこり♪

猫飼いさんなら一度はやったことがあるであろう「猫吸い」。大好きな愛猫の体に顔を埋めると、癒されて幸せな気持ちになりますよね。

Twitterユーザーのしるこまさん(@shirukichi_neko)が投稿した1枚の写真が、猫好きにはたまらない光景だったんです!

両手に黒猫!!

えいきちくん、おりんちゃんで「猫吸い」中のしるこまさん
「セロトニン大放出」 (写真左から)えいきちくん、おりんちゃん
@shirukichi_neko
両手に愛猫のえいきちくん(♂)、おりんちゃん(♀)を抱え、猫吸い中のしるこまさん。2匹の猫を同時に猫吸いするなんて…贅沢すぎます! 

しるこまさんは、「幸せホルモン」ことセロトニンが分泌されているのを感じていたそう。

えいきちくんとおりんちゃんは、この状況をよくわかっておらずキョトン顔となっていて、そこもまたキュンとします。幸せいっぱいな光景で、見ていると羨ましくなってしまいますね!

Twitterユーザーたちの反応は…

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「ああああ!!!!私も両手に黒猫持ちたい!!!」「癒しの極み……」「パワー充電中!!」「2匹の猫ちゃんの表情が愛らしくてツボです」「2匹『我ら、今何でこの状態??』と思ってそうですね笑」などとコメントが寄せられ、反響を呼んでいます。

「猫吸い」の舞台裏について、しるこまさんに話を聞いた!

見つめるおりんちゃん、えいきちくん
(写真左から)おりんちゃん、えいきちくん
@shirukichi_neko
大きな反響を呼んだ「猫吸い」についてしるこまさんに話を聞くと、当時の状況をこのように話します。

えいきちくん
えいきちくん
@shirukichi_neko
しるこまさん:
「あの写真は、ふたりが普段行ってはいけない玄関の土間をたむろしていたところをつかまり、猫吸いの刑を受けているところです。本猫たちは何のことやらさっぱりわかっていません…というか反省する気がありません(笑)

飼い主は彼らに埋もれて幸せを感じているところです!」


たしかに、えいきちくんとおりんちゃんのあの表情…あんまり反省してないように見えますね(笑)

えいきちくん、おりんちゃんってどんなコ?

おりんちゃん
おりんちゃん
@shirukichi_neko
とにかく好奇心旺盛で、人が大好きだというえいきちくんとおりんちゃん。初対面の人にも自ら近寄っていき、遊んでくれるかのチェックをしているそう。そんな2匹について「好奇心旺盛な分イタズラも多いですが、何をしても可愛くて許してしまいます」としるこまさんは話していました。

4匹の猫たちと暮らして感じること

くつろぐえいきちくん、おりんちゃん
@shirukichi_neko
現在、えいきちくん・おりんちゃんを含め、4匹の黒猫と暮らしているしるこまさん。一緒に過ごすなかで「黒猫の魅力」について、こんなふうに感じているといいます。


しるこまさん:
「黒猫は真っ黒な見た目に反して温厚なコが多いように感じます。同じ黒ですが、顔つき、性格がみんなまったく違うので興味深いなと思いますね。黒猫グッズも今はたくさんあるので、つい買ってしまいます!」

ごはんを食べる猫たち
@shirukichi_neko
また、「猫と暮らす魅力」については、次のように感じているそうです。


しるこまさん:
「猫は、日々の生活を何倍も幸せにしてくれる存在です。のんびり時が過ぎたかと思えば、彼らのしぐさに笑いが絶えなかったり。気まぐれマイペースな彼らですが、家族の気持ちに寄り添ってくれているのは常々感じます。

『癒し』という一言ではおさまさない、共に支え合う家族なんだなと思います」

集合する猫たち
(写真左奥)こまちちゃん (写真左から)おりんちゃん、えいきちくん、しるきちくん
@shirukichi_neko
4匹の猫たちと過ごす幸せあふれる日々の様子は、ぜひTwitterでもご覧ください!

写真提供・取材協力/@shirukichi_nekoさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る