1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 手作り・ハンドメイド
  5. 力作ぞろいでマネしたい! 愛猫のための「ダンボール工作」

猫が好き

UP DATE

力作ぞろいでマネしたい! 愛猫のための「ダンボール工作」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ禍で家にいる時間が長くなると、愛猫のために何か手作りしたくなりますよね。たとえば、身近な素材「ダンボール」なら、どんなものが作れるのでしょうか。

今回は、Instagramに投稿された、猫のための「ダンボール工作」のアイデアをご紹介します!

SHOP型猫ハウス

shop型猫ハウス
@youuu.m

愛猫の柚ちゃんと暮らす@youuu.mさんが作ったのは、SHOP型の猫ハウス。白い塗装に葉っぱの飾りと「open」の札がついて、とってもおしゃれですよね!

この猫ハウスは、おしゃれな外観のほかに、猫がカミカミする場所に色を塗らないなどの工夫がされています。猫の安全への配慮がされている点も、マネしたくなるポイントではないでしょうか。

JEEP風ダンボールハウス

JEEP風ダンボールハウス
@wemeetagain225

@wemeetagain225さんが手作りしたのは、JEEP風のダンボールハウス。そして、運転席にのっているのは愛猫のRちゃんです。

タイヤやバックミラー、ナンバープレートがついて、なんだか本物の車みたい! 入口のほかに、顔を出せる穴がいくつもあって、猫の遊び心をくすぐります。

猫戦車

猫戦車
@murata.lala

@murata.lalaさんは、戦車をモチーフにした段ボール工作(猫戦車)に挑戦しました。かなり本格的でかっこいいですね!

運転席にのっている@murata.lalaさんの愛猫ちゃんは、すっかり気に入ってくれたそうで、壊れそうになるくらい、たくさん使っているのだとか♪

五輪マークの顔はめパネル

五輪マークの顔はめパネル
@paru.mei.yume

@paru.mei.yumeさんは、五輪マークの顔はめパネルを段ボールで作りました。2021年らしいとっても素敵なアイデア。思い出に残る写真が撮れそうですね!

五輪の輪から上手にお顔を見せてくれるのは、愛猫のパルくんです。かわいいの一言に尽きます!

温泉の顔はめパネル

温泉の顔はめパネル
@leoncat1028

@leoncat1028さんが手作りしたのは、温泉のイラストが描かれた顔はめパネル。穴から顔を出すレオンくんの表情が絶妙で、本当に温泉につかっているように見えてきます。

いろんな景色の顔はめパネルを作れば、旅行気分が味わえそう。好きな景色で制作すると、いい思い出にもなりそうですね♪

こうしていろんな作品を見ていると、創作意欲が湧いてきます。
もし、愛猫のためにステキな段ボール工作ができたら、ぜひ「#ねこのきもち」をつけてSNSに投稿してください。機会があれば、紹介させていただきます。

参照/Instagram
文/こさきはな

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る